サンデージャポン

飯島愛の引退SPだったのですが、地震速報で番組自体がほぼ休止状態。
そしたら早速mixiに出ましたよ、「せっかくの引退SPなのにずっと地震のニュースばかり。別に字幕だけでもいいし、他に方法はなかったのかなぁ?」なんて事を書いている大馬鹿タレが。

そらぁ気の毒だとは思うし、私もサンジャポ見たかったし、他の局は字幕で済ませているところもあったけれど、でも仕方ないことじゃない。亡くなっている人が居て、怪我をしている人が100人以上居て、家が潰れた人がいるのよ?どっちが大事なニュースかなんて少しくらい足りない頭でも考えられるでしょうが。

「別に家族や友達も居ないし、うちは揺れてないからカンケーないじゃん!!」って言えるのは、まあある意味自分に素直な証拠なんでしょうかね。不思議とその素直さはひとつもうらやましくないけどね。むしろ理解出来ない自分でホッとしますが。まあ逆に言わせりゃ「おめぇが何を見たいかなんて気にしている場合かゴルァ。」って事と同じですけどね。

番組だって1ヶ月近くも前フリしてるんだし、来週には何かしらフォローするだろうから、とりあえず1週間黙っててくれ。なんか不愉快だから。