2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不愉快。

寝屋川で起きた教師殺害事件で、またゲームが叩かれています。よりによって卒業文集に「ファミ通の編集者になりたい」なんて書きやがって、ゲーム好きには迷惑千万です。 しかし、日大文理の教授であるところの森くそ野郎が、また偉そうに「ゲーム脳」を声高…

近況。

まだ手術の順番待ちです。私がいる間に手術が行なわれない可能性まで。 急いだ方がよいと言いながら詳しい説明もなしに何週間も待たせたり、本人にいきなりガン告知をしたり、認めたくはないですが、日に日に病院への不信感が募っております。とりあえず今は…

しばらくお休み。

私事ですが、検査入院していた母の病気が胃癌であることがわかりました。 手術に間に合うように帰省します。 私も周囲の親戚も、今はまだ気持ちの整理がついていませんが、同僚に励まされ、いくらか落ち着きを取り戻したところです。 しばらくは日記の更新が…

ここんとこのランチ。

毎日のように寿司を食っております。 …といっても豪遊しているわけではなく、最近会社近くに出来た安ウマの「嫁すし」というお店に夢中なのです。いわゆる"生ちらし"がなんと360円!サーモン&中トロ&いかの三色丼も410円!トロ、ほたて、いくら、いか、サー…

一太郎と花子の製造中止命令

ヘルプをクリックした後で各項目をクリックすると使用方法などのメッセージが表示される、というのが松下の特許らしいです。ウィンドウズにも似たような機能がある気が(バルーンヘルプ、だっけか)。私は一太郎を全然使用していないのですけど、MS-IMEの馬鹿…