ここんとこのランチ。

毎日のように寿司を食っております。
…といっても豪遊しているわけではなく、最近会社近くに出来た安ウマの「嫁すし」というお店に夢中なのです。いわゆる"生ちらし"がなんと360円!サーモン&中トロ&いかの三色丼も410円!トロ、ほたて、いくら、いか、サーモンの豪華大名丼でも600円ちょっと。これまでは350円だとちゃんぽんすら食べられなかったのですが、今では同じ金額で生ちらしが食えてしまう。お茶がセルフサービスだったり、店舗が混んでくると注文がトンだりすることがたまーにあったりするけれど、そんなことは気にならない安さ。アットホームなおばちゃんたちが頑張っている(女性ばかりだから「嫁すし」なのか?)「嫁すし」。接客が驚くほど悪い青物横丁で、他の店(特に駅から離れた方にある某ソバ屋とか某喫茶店とかね)の嫌がらせにあわないよう、ぜひ応援したいのであります。お近くの方はぜひ。