2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日ハムVS楽天@フルスタ

おい、ラス!おめぇの死球のせいで小笠原さんがスタメンから外れてんじゃねぇか!!

日ハムVS楽天@フルスタ

やりました、後半戦白星発進。この楽天4連戦、連敗するとかなり近くに楽天の足音を聞くことになります。けっぱれ、日ハム!

ええ、田村ではなく多村です。

ぎっくりいった後も荷物を持ったりしていた為、腰が治りません。しかも保険証を忘れてくる始末。大ピンチです。 そういえば、多村はどうしているのやら。

ぎっくり!

実家の恐ろしく低い洗面台で顔を洗っていて、ぎっくりいきました。本日はほぼ寝て過ごしております。初ぎっくり腰から早9年、早いもんだなぁ(しみじみ)。 ・・・何しに来たんだ。

行ってきました!

母の退院後、初めて家族旅行に行ってまいりました。 家族旅行というとだいたい【1泊2日で洞爺湖】だったのですが、今回は以前から母が行きたがっていた函館!そして初の2泊3日!テンションも上がる一方!!ではありますが、早速行きの振り子特急に酔いまくっ…

日ハムVS楽天@札幌ドーム

入来惜しい!!つうか勝ちもつかないのか。やっぱ数字だけではわかりませんなぁ。 ま…今日の試合で良かったのは、それと小笠原さんが2安打だったことくらい。はっきり言って勝たせてもらった試合でした。…いい守備もあったかもしれないけれど、その辺は生で…

通勤中。

JOB

今日も今日とてお仕事であります。 只今山手線内にて、「栗山千明の顔はいつ見ても恐えぇなぁ」と思いながら通勤中。 補足しますと、山手線内には車両によってドアの上にモニターがついておりまして、運行状況や文字放送ニュースやらにまじって、各企業のCM…

コントロールC。

最近CMでウネウネ踊っている、全身緑とピンクの二人組ダンサーがL.L.Bros.だったら、ちょっぴり人にやさしくなれる気がします。ちなみに今の私は、パワプロのしすぎで寝不足の為、それこそ前述のグミみたいに、脳みそがぷるんといっています。

監禁皇子4度目の逮捕

連行される車中で、ビジュアル系(死語)よろしく、ずっとポーズを決め込んでいた札幌出身のSM皇子が、東北監禁旅行の疑いで再逮捕されたそうです。 女性陣、「恐いわねぇ」「バカじゃないの?」なんて言っている場合ではありませんよ? だって逮捕されるたび…

スターウォーズ3〜ジェダイの帰還 特別編

TV

テレビをつけたらたまたまやっていたので、半分くらいのところからなんとなく。 確かにエピソード3を見た後で見てしまうと、CGとかヨーダとかがしょぼしょぼですが、でも面白かったです。ちゃんとダースベイダーの右手も機械→義手になっているのね。でもルー…

ザ・ワイド〜魁!クロマティ高校試写会

クロマティの独占インタビューが流れておりました。 (以下、本人のコメントより) 「俺は7年間日本で働いた。クロマティは俺ひとりだ。 日本のみんなは、俺を良い人として、良い野球選手として覚えている。 俺は日本で伝説になった。その名誉を守りたいだけだ…

とりあえず。

これから寝ます。あぁ〜、東京ドーム行きてぇ〜。

あなたへモーニングコール

夜更かしして、トラックやタクシーの運転手さん向けの番組を聞いていたら、北海道からのハガキが読まれていました。 「次は、北海道のラジオネーム…「ひちり」さん。」 多分これって「ひちょり」だと思うんですけど、どうでしょう?私は病気ですか?

8月のラーメンズ〜覚書など。

前にも書いたように、日ハムに現を抜かしているうちに、すっかりおざなりになっていたラーメンズ。しかし8月はラーメンズが熱い!のです。 ついに「SWEET7」と「LENZ」がDVDで発売されるし、アートスフィアでは女性がそのライブ名を言うことをちょっとためら…

日ハムVSソフトバンク@東京ドーム、など。

今日はダルビッシュ対杉内。あぁ〜、見に行きたかったなぁ。 5対0になったときは、かなりがっかりしていましたが、その後の怒涛の追い上げ!またしても追撃の狼煙となる幸雄さんの3ランに加え、土壇場9回裏小笠原さんのタイムリースリーベース!!欲を言えば…

ソフトバンク、連勝15でストップ。など

さすが松坂です。12日の東京ドーム戦で“タカ狩り”を命じられるとも噂されていたダルビッシュですが、とりあえず大役はおあずけのようです。 ソフトバンクが負けたとなると、今日は勝っておきたいロッテでしたが、楽天に2対5で負け。あの“26対0”の立役者・サ…

日ハムVSオリックス@スカイマーク

小笠原さんとSHINJOがファン投票で、木元に金村が監督推薦での出場が決まったオールスター。そういや去年は3位だったから、ヒルマン監督もコーチとして出場するのですね。少しくらい、古田よろしく情報収集しようという気になってくれているのでしょうか?ち…

ワールドビジネスサテライト〜商事始め・フィットネスクラブ

TV

日本でのフィットネスクラブ=スポーツクラブの始まりを特集。ほうほう、子供がほとんどのスポーツクラブにエアロビクスを取り入れて大人の集客に成功、それまで高額だった入会金を1万円まで一気に値下げした、現在フィットネス協会会長で当時エグザス青山の…

リッジレーサーズ(PSP)

会社の方からお借りしました。お恥ずかしいことに、これだけのヒットタイトルにこれまで触ったこともありませんでした。レースゲームもあんまり得意じゃないし、特に興味はなかったのですが、「これまでやったこと無いしなぁ…」くらいの気持ちでお借りして、…

質問。

TBSのプロ野球交流戦のテーマ曲「HEY」(m-FRO LOVES Akiko Wada)はリリースされないのでしょうか。結構好きなんだけど。 最近、久しぶりにほしいCDが何枚かあります。ウルフルズとかDef Techとか、電気グルーヴとスチャダラパーとか。ケツメイシも欲しいけ…

日ハムVSロッテ@東京ドーム

また行ってきちゃいました!18時の終業と共にダッシュ!のはずが、こういう日に限ってちまちました仕事が残っていて出られません。30分の残業の後、改めてダッシュ!今思い返すと、タイムカードはしっかり押し忘れていますが。 ダッシュの甲斐あり、19時半に…

休みだけど出勤。

JOB

今日ははりきって東京ドームじゃーい!…と思いましたが、お付き合いには勝てず。 でも、異動してしまった同僚に久しぶりに会えた上に、その方の「ドラマか!」というほどお洒落な部屋を鑑賞できたので結果OKでした。自分の部屋に帰った後の、自分に対する失…

郵政民営化法案可決

思わず採決に目を凝らしてしまいました。実に233対228の僅差で可決。 確かに過半数だけど、国を左右するような決め事を、代表が半分も反対するような状態でゴーしちゃっていいのかなぁ?私にはどっちが正しいのか、まだよくわかっていませんが。 まあ党ごと…

日ハムVSロッテ@東京ドーム

おいぃぃぃぃ!今日の試合はどーなのよ?! ヒット数はロッテとあまり違わないものの、結局得点はソロホームラン×2と繋がる野球が出来ず。しかもタイムリーエラー続出、延長で出てきた抑えはまたしても四球からの立ちあがり、あげくお見合いなんて…。

伊集院光 深夜の馬鹿力

先週から始まった「くそミュージック」、かなり良いです。 ♪ブルーハーツ「トレイントレイン」のメロディーで 「いすとりゲームに負けても 本厚木まで座りたい」 「ここは男湯じゃないけど かといって出る気も無い」 私はどうも、こういうさりげないのが好き…

時間が経つのは早いもので。

デブちんであるところの私にとっては、夏なんてのは汗だるまになって辛い以外の何物でもありませんが、その中でも7月は結構好きだったりします。私の人生に多大なる影響を与えた方と、初めて二人で会ったのが某年7月でした。初めて会ったのは6月ですけどね。…

日ハムVS楽天@フルスタ

ありー。

観戦予定。

5日と6日は、仕事終わりに東京ドームへ野球見に行くぞ! ・・・と意気込んだはいいけれど、 ①日ハムVSロッチロッテに興味がない。 ②そもそも野球に興味がない。 ③野球は好きだが、ドームに行くほどではない。 ④仕事だ。 という方がほとんどなので、どうしよ…

日ハムVS楽天@フルスタ

で、日ハムがこれだもの・・・。某スポーツ誌夕刊には、ちょうど9回表までの経過が載っていたんですが、まさかここで3点リードしていたチームが、4点取られてサヨナラなんて、誰が予想出来ましょうや。しかも相手は今期お客さんにしていた楽天。確かに打たれ…

あいもかわらず。

JOB

今日はDBが8回落ちました。ほぼ30分周期で、復旧したりまた落ちたり。毎月あたまはこんな感じですが、今月はひどすぎます。で、何で今日もクライアントは来やがりませんか。仲のよい同僚は「ボス、元気ないね?」と心配してくれましたが、朝から元気がないと…