郵政民営化法案可決

思わず採決に目を凝らしてしまいました。実に233対228の僅差で可決。
確かに過半数だけど、国を左右するような決め事を、代表が半分も反対するような状態でゴーしちゃっていいのかなぁ?私にはどっちが正しいのか、まだよくわかっていませんが。
まあ党ごとに「賛成しなきゃ辞めさすぞゴルァ」みたいなしめつけをしているんだから、この数字自体あてにならないってことでしょうか。
ともあれ、私のなかでは亀井静香ちゃんの株が気持ち上がって、高村元外相の株がちょっと下がっただけの事です。
反対しきれなくて欠席なんかするヘタレは、最初から党の言いなりになっていればいーじゃん!ったく。あと4人反対派が出席していれば、かなり面白かったのに。空気読めん奴等め。