2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こっちはこっちで・・・。

JOB

晦日の業務を終えてパソコン落として、帰宅の為にコートを取りに行くまで、誰も勤怠シートの提出方法に触れないのは嫌がらせですか? なんだよ、毎日だせって。なんだよ、データ入力して共有フォルダに入れるって。初耳だよ。上長のハンコだぁ?そんなん知っ…

説教禁断症状。

JOB

あぁー、元の現場に戻りたいよぉ。 元同僚から、私が元いた現場が荒廃しきっているとの嘆きを聞きました。なんでも新人が寝ていたりネットを見たりして、全然情報収集や復習をしないままにガンガン質問してくるので、ちょっと頭に来ているとか。多分先輩の真…

めちゃイケ!

TV

なんですか、マジ逮捕されちゃった人が出て「お台場警察」の尺が足りなくなるという、とばっちりの受け方。じゃあこないだのは一応“再逮捕”ってことになるのかw でも今回はどうも局の締め付けがゆるいような。「粉飾決済」「狙った獲物は逃さない東京地検特…

なんかもう〜。

飲みに行きたし金はなし。って相手もいないけど。もう飯を買いに行くのも面倒です。東京で過ごす週末もあともう少しだってのに、こんな事で良いのかね? ちなみに来週は午前中にリサイクルに出す家具(主にカラーボックス等)を搬出予定。その時に冷蔵庫も出…

東横イン ホテルを不正改造

なんじゃ“不正改造”って。潜ったり飛んだりするんか。それよりもあの社長の態度は何?お高くとまって酔っ払いの宿泊をお断りするホテルだけに、その長の発言もなかなかのものですよ。「違法な事には気づいていたが、まあイイかと思って。」「駐車場って、あ…

モンスターハンターポータブル

ようやく2回目のリオレウス狩りに成功。しかし相変わらずしっぽを切り落とす余裕無し。あぁ 骨髄が必要なのに!

体調。

熱も下がってだいぶ調子は良いですが、おじいちゃん先生によると、まだ左の扁桃腺が腫れているとの事。本日も自宅療養中です。

アメフト達の弁護士が胡散臭い。

「同意の元で、彼ら(加害者の元アメフト部)に強要したという意識は無かった。」って、あんたらの都合は聞いてないって。見ていた人がいないし、「イヤよイヤよも好きのうち」なんて言葉があるから(そもそもこの言葉だってどうかと思うけど)、こういう事…

モンスターハンターポータブル

ようやくリオレウスに勝てました(泣 なんだかホームページを見ていると、みんなあまりにも強くて「リオレウス楽勝」といった雰囲気なので、恥ずかしい限りなのですが…すっげーうれしかった。2回目は勝てなかったけど。どうしても瀕死状態(ダメージがかさむ…

どっちの料理ショー(イタリア風エビチリ丼VS中華風カツカレー丼)

TV

うおぉぉぉぉ!どっちも食いてぇぇぇぇ! エビチリも好きだしカレーも好きだし、バターライスも好きだしチャーハンも好きだし、んもー!!!←昨日からおかゆとかばっかし。つーかあれが500円で作れるんだったら、いたずらに高級食材を揃えただのなんだの言っ…

ラジかる!!木曜日

TV

やめてぇぇぇ〜、金剛地をそんな風にもったいなく使わないでぇ〜。 あの人は中山某みたいなつまんない自称仕切り上手なんかでは扱い切れませんからぁ!

宮内容疑者、容疑を全面的に認める

ホリエモンは「理解できるほど深くは知らなかった」とは言っているようですが、周りがこうもあっさり落ちているようでは、そんな否定も通用しなさそうです。 それにしても、「株主総会の後で大忘年会」→「ヒルズから拘置所へ」→「粉飾は球界参入の為?」と、…

10人女性と同居の57歳男性 脅迫容疑で逮捕

話し方が柔らかい強面おじちゃんにしか見えませんが「夢で呪文を唱えるとモテるようになった」「自称占い師」「周りの人間はコピー人間ばかり」等の発言があるとかないとか。どうもワイドショーがこぞって報道すると、「脅迫で逮捕された」というより「一夫…

ボビー 事務所で大暴れ

ボビーって39歳だったんだ…。 でもタレントを売り出す側の事務所が、110番はともかく"暴れた現場"をそのまま取材陣に公開するってのもおかしな話だと思うけどなぁ。とりあえずムルアカはもっと日本語を勉強すれ。

任天堂、3月2日に「NINDENDO DS lite」を発売。

何これー!かっこええー!! これまで「ゲームボーイポケット」とか「スワンクリスタル」とか、「アドバンスミクロ」とか「白PSP」とか、そのあたりは概ね購入を見合わせていた私(アドバンスSPは買ったけど)ですが、これは欲しい…。いや、多分見合わせるけ…

一夫多妻 10人女性と同居57歳男性

すごいおじちゃんが出てきましたよ。ただモテるだけなのか、プチ宗教的な話なのか…どっちにしても、10人もの女性を惹きつけて(しかも自分以外の女性がいるとわかる状況で)同棲するなんざ、どれほどの魅力を持っているんでしょうか。あるいは権力か、金か。…

診断結果。

昨夜遂に39度越えした為、今朝ふらふら病院へ。 かぜをこじらせて喘息の発作が出ているそうです。熱が高いので、いつもよりも喘息の薬を抑えてまずは風邪を治しちゃおうとの事。牡蠣中毒の時から大きな信頼をよせているおじいちゃん先生の処方した薬を飲んで…

パブロンが効いたためしがない。

「ジキニンでじきに治って。」今治せぇぇぇぇ!!! 熱がねぇあるわけですよ。ただいま38度4分。これでもさっきよりはちょっと下がってるか。「横で寝ていていいから」とおばさんが引越しを手伝いに来てくれましたが、はいそうですかと寝るわけにもいかず、…

水曜どうでしょう〜サイコロ3後編〜(MXTV)

TV

U局なのですこぶる画像が悪い(ほぼ砂嵐)上に、見た事あるしDVDも持っている。それでも、「ああ!東京でどうでしょうが!!」という気持ちを味わうためだけに視聴w って、良く見たら「大泉さんリバース」の回じゃないか!なんだよぉ、体調悪いんだからずっ…

西遊記

TV

そんなわけで、私の楽しみは西遊記(というかウッチャンのコスプレ)のみ。 某掲示板ではかなり評価の低い同ドラマですが、私はその安っぽさにすっかり惹かれています。今後−当然あると思いますが、ウッチャンメインの回があることを切に希望。弟子になるい…

堀江社長逮捕

わーわー言っている最中の逮捕です。まあでも、逮捕されて起訴されて、懲役だか執行猶予だかわかんないけど、裁判終わればまたお金いっぱいあるんだよねぇ。すごいというかなんと言うか。 私にとっては実際問題、自分の喉が痛い事の方が重要だったりするんで…

堀江社長、今夜にも逮捕か。

すっかりライブドアの忘年会の映像ばっかり出てくる今日この頃。 ライブドアが白でも黒でも良いけれど、「株主総会で涙を見せた数時間後には忘年会で歌って踊っての大騒ぎ」…ってその辺は許したれよ、忘年会なんだから。その前の会議とかで何かあったからっ…

元日ハムの岩本、現役引退

いつもいつも気にして野球ニュースを見ていましたが…そうですか。なんだか寂しい幕切れになってしまいました。さあ大社オーナー、何年も日ハムを支えたガンちゃんを、引退セレモニーでまた球団にお出迎えしてはどうですか! http://dailynews.yahoo.co.jp/fc…

センター試験がソニータイマーの餌食に。

例のICプレイヤー、Yahooオークションにたくさん出ています。使用されているのはメモリースティックとSONYの乾電池。こりゃ鉄板だ。どうも風邪っぽいです。喉も体も痛し。いや、エアコンつけたまま寝たからかなぁ。もしくはコタツで寝たから?なぜベッドで寝…

その後。

早朝、唯一睡眠をとっていたにも関わらず一番弱っていたせっきーとは秋葉原で別れ、ソバ姉と新宿へ。ハンズが開くのを待ってダンボールを購入したついでにバレンタインの買い物と昼食と、紀伊国屋へ行って本を購入してウッチャンの握手会を覗き見しようとし…

ストレス解消。

ソバ姉に引越し準備を手伝ってもらった後、せっきーと合流して秋葉原でお買い物。んで天狗でクダまいてマンガ喫茶。・・・ああ、この歳になるとちゃんと「徹夜しましたよー」って顔になるわ。 今日も今日とてダンボールを集めて荷物つくり・・・の、予定。但…

しりとり竜王戦

TV

出たーっ、さまぁ〜ず登場!特に大竹さんはかなりの竜王候補かと。でも特別審査員のウッチャンには、ぜひ参戦していただきたかったなぁ。「芋だが奪い合い」。最高。

李、巨人に入団。

すんよぷーっ!てめえ見損なったぞ!あっさりパリーグを見限ってんじゃねえよぉぉぉ! オリックスに行きゃ面白かったのに・・。

へぇ。

なんかもお、しごといきたくないなあ。ひとごみもいやだし、かいしゃもいやだし。どっかいきたい。

その後。

同じフロアのくつろぎスペースから東京を一望。ちょっと元気出た。 昨日から始まった研修はほとんど自習だし、本社の人とはいまいち打ち解けられないけど、でもがんばろーっと。そんなわけで今週末私の荷造りを手伝ってくれる予定の貴女。予習復習の量がはん…