2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プレーオフ第2ステージ

12日のチケット、獲ったどーーー!! ……1塁側だけど。いいよね?日ハム応援しても。

北海道日本ハムファイターズVS福岡ソフトバンクホークス最終戦〜試合終了!!

もう号泣ですよ。ヒルマンも「イチバンデス!」をパクりますよ。 あ、でも「ホッカイドウノミナサンハ セカイデイチバンデス!」と言っていました。謙虚。加えてB☆Bや通訳の岩本さんにもお礼を言ったヒルマン、グッジョブ! つか…ビールかけを地上波で放送す…

北海道日本ハムファイターズVS福岡ソフトバンクホークス最終戦〜7回裏

現在勝ち越しているうえに、ロッテが西武に逆転です。 ハムが1位になれない組みあわせは、ハム●・西武○のみ。 ・・・もう涙ぐんでいますが何か?

高校生ドラフト会議

楽天かよ!!! せっかくだから赤い扉・・・否、あの鼻っ柱で、「俺が楽天を強くした」位の事を言っていただきたいです。 なんて、田中くんにばかり注目していたら、日ハムがまた面白い名前の人を獲りましたよ。 去年から甲子園にでていたので、名前が面白い…

久しぶりに三村調。

あぁ〜、ゲームショウ行きたかった・・・。

ケツアゴ監督VS社交ダンス監督

この2連戦、ケツアゴ監督の継投のタイミングが、ボロ負けしていた去年とそっくりだと思っているのは、私だけなんでしょうか・・・? 今日のところはプレーオフ進出チームがすべて負けるという波乱があったのでいいものの、ここで4連敗3位なんて切ない結果だ…

DOORS

TV

見ようと思ったけれど、ダチョウ倶楽部、もとい上島がうるさいのでやめました。

初めての日曜日。

ああ、日曜がこんなに素敵で短かいなんて・・・。

霜降り。

今日の夕飯は、友人が「引っ越し祝い&就職祝い」としてご馳走してくれることになりました。 メニューはすき焼き。友人が前日から食べたかったらしいのですが、私は当然異論なし。伊集院×森クミよろしく、粋に肉乾杯をすることにしました。 ・・・って、超高…

うますぎー!!

ついに「XXXXHOLIC」のエンディングアニメにエアギター採用。置いていかれるな、金剛地!!

大神(PS2)

まず絵がキレイ! 操作性もいいし、ド親切なヒントが大量に出るし、滅多な事では死なないし、ストレスがありません。たまに気になるのは視点ですが、その視点も重要なシーンでは「ここから見れば解けるよ〜」ってな場所で固定になる親切っぷり。難易度を求め…

まだいちにちめ(9/16)

勇んで空港を出た我々は、真っすぐ札幌駅へ。 駅前に乱立するパチ屋に憂いている友人をほったらかして、せっかくだから、と今や「ガッカリ名所」として有名な時計台へ連れていきます。 ガッカリ名所とは言え(何度も言うな)、実は私も良く見たことがなかっ…

再びいちにちめ。

とまあ、日ハム戦に夢中になっているうちに、気付けば時計は14時。 さすがに遅いなぁと思っていると友人登場。飛行機って、結構いい加減だなーなんて言いつつ、ひょっとしてよほど気流が荒かったんじゃないの?と飛行機初体験の友人を案じたりして。 まあ本…

ハム屋VSガム屋

いやぁ、見ましたよ! 奇跡のトリプルプレー!!1点返され尚もノーアウト1・2塁の大ピンチが一瞬でチェンジですよ!賢介→マック→ガッツですよ! もうこれ見ただけでもわざわざ空港に来た甲斐が・・・って、あれ?

いちにちめ(9/16)

某友人に「暇だったらさー、北海道来ればいいじゃん。」と言ったら、本当に来てくれちゃいました。本日からはその時のお話をば。 当日は、土地勘ゼロな友人を迎えに千歳空港へ向かいました。 聞いた話じゃ13時35分到着とのことだったのですが、到着表示は「1…

研修開始。

JOB

みなさん感じのよさそうな人でした。つうか、コンプライアンスとかサービスマインドとか、アプリ入る前の意識研修だけでこんなにあんのか! 前の会社じゃ一日で終っ・・・あ、だから意識が低いのか(爆 とりあえず初日は遅刻も居眠りもなく無事終了。 なのに…

小樽に行ってきました。

滞在時間3時間。 雨とあいつらが悪い。詳細は後日。

ザ・ワイド

TV

「○○だお。」って、しょこたん発の言葉だったの!?

ほぼ完了。

どんなに大喧嘩しても、最後は「やれやれ」で終わるのが、家族なんだなぁ。こんにちは、みつをです。嘘です。 なんとか生活できる程度の設備が整ってきました。洗濯機やガスコンロはあと1週間届きません・・・。現在手荒い生活、もとい手洗い生活中。

もっさり。

わかりにくい写真ですが、ある一件のお宅の屋根に、そこら中のカラスが停まっている図です。 こんなにカラスが群れているのに、その大半がこのお宅の屋根とその手前の電線に集中しています。なんかいい匂いでもするんですか?

堀江被告 初公判で無罪を主張。

テレ朝でインタビューを受けている「傍聴した一般の人は」って、阿蘇山大噴火(大川興業)じゃん!あの怪しさはどう見ても一般人じゃないだろ、スケッチまでしてるしw それにしてもテレ朝ったら、傍聴芸人を知らないとはモグリですな<そうか? ちなみにホ…

てれててってれー。

敏腕弁護士ー。

新居決定。

1日中札幌を走り回った末、ようやく部屋を決めました。 当初は「中央に近いほうが良いだろう」と、大通公園から地下鉄で3〜4駅程度の場所を中心に見ていましたが、その中の私本命の部屋はどうも不動産屋さんのお勧めではないらしく、「近くにスーパーが無い…

いたたまれない。

私の引っ越しの為に定期を解約するそうです。 モウオヤノカオガミレナイヨー 自分程度の人間(ラーメンズより抜粋)は、自宅療養より仕事をしている方がいいみたいです。なんかもう罪悪感に潰されそう。 働きたくても働けない人は別として・・・ファッキン、ニート!!!