霜降り。

今日の夕飯は、友人が「引っ越し祝い&就職祝い」としてご馳走してくれることになりました。


メニューはすき焼き。友人が前日から食べたかったらしいのですが、私は当然異論なし。伊集院×森クミよろしく、粋に肉乾杯をすることにしました。
・・・って、超高そうな専門店に入りましたけど・・・(汗


笑顔が張りついているようなウェイターに案内されて着席。
オーダーを聞きにきた着物のスタッフに友人が伝えたオーダーとは、「特上黒毛和牛すき焼き食べ放題コース」。


もうヤバいっす。ベリー霜降り。
お肉がトロトロにやわらかすぎて、全然噛まなくても食べられちゃいます。ああ、もう幸せ・・・。


今度の会社の同僚に、それまでおいしく食べていたものが実は体に悪いと聞いて、その後一切食べなくなったという、なんというか意志の強い方がいらっしゃいますが、どんなに体に悪くてももう知ったことか!と思わせてくれるお味です。霜降マンセー!!


ま、モトモトそんなに繊細に出来ていないけどね。
ともかくご馳走様でした。