2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の新ドラマ、「ブスコイ」が好調。

なんでも性別・年代問わず人気なんですって。 主人公がブスってのが斬新らしいですが、昔「私ってブスだったの?」とかいうドラマがあったような気がしますが。 それと主人公はブスって事になっていますが、同時にデブでもある事については視聴者の皆さんは…

耐震偽装関係者、次々逮捕。

きましたね。自分も「なんで今まで放置だったのさ!」と思っていたら、何でも「耐震偽装」なんて前例がないもんだから、何の罪にすりゃいいかを練っていたんだとか。解説者が「たいしたもんだ」と検察を誉めていました。 で、今朝の姉歯ですよ。キテましたね…

JUNK〜伊集院光・深夜の馬鹿力&笑い飯のトランジスタラジオくん

仕事部屋にお泊りしたので、久々ラストまで聞きました。 なんか伊集院さんの怪電波受信率があがっていました。新コーナーの「伊集院島」は「自ギャグの詩」に通じそうで楽しみ。 笑い飯は・・・相変わらず哲夫さんは人を悪く言うなぁ。今日も波田陽区につい…

めった撃ち。

JOB

何で愛知の人ってマイペースが多いんでしょうか。もちろん悪い意味で。 自分の都合しか考えなくて、それで人がどう思うかなんてちっとも考えないで。しかもそう思われることすら相手のせいにして。 「お使いのソフトはどちらですか?」って聞いただけで「質…

やっぱり日ハムを悪く言われると腹が立つ。

サンスポ、江本孟紀、ヨネスケ。 引退の仕方が云々、日ハムは客が呼べるからかんぬんと過ぎた事をガタガタ言うな。 チームに悪影響?相手に失礼?なるほどね。 おまえら、ズレータが金村ブン殴った時に同じこと言ったか? 岩隈が絶対オリックスに行きたくな…

新庄、今期限りでの現役引退宣言

本日の3大ニュースは、耐震偽造や山口県光市の母子殺害事件の結審と並んで新庄の引退発言。 日ハムだけでなく、野球界全体に影響を与えていた人なんだなぁと改めて実感しました。 チームに伝えてはいなかったようですが、広報の方には「ホームランを打ってお…

引退。

東京への出張が決まりました。来月。残念ながら東京ドームでの日ハム戦はな(以下自主規制)

北海道日本ハムVSオリックスバファローズ〜4回戦

なんだ、この大味な試合は。 3回の時点で3対1で勝っているのはいいけれど、得点が全部ホームランて。 まあ不振のセギちゃんとSHINJOに一発が出ているのでよしとしましょうや。 ちなみに解説はガンちゃん。裏話が交じるので好き。

第三のビール、増税へ。

はぁ?「ビールよりも売れているから」というご立派な理由で増税された発泡酒に続き、「発泡酒よりも売れているから」という、これまたご立派で薄っぺらい理由で、企業努力を完ムシですよ。ったく面白くないなぁ。 自分が買う商品が値上がりするから面白くな…

北海道日本ハムVS福岡ソフトバンクホークス〜5回戦

昨日の試合ですが。エース・金村が「パナマウンガー!」ことズレータのタックル&パンチをもらってしまいました。それでもその後満塁のピンチをバシッと凌ぎましたよ。さすがエース、なまらかっこいいよ! でも10試合出場停止のペナルティの間、ソフトバンク…

出場停止。

30万くらい痛くも痒くもないんだろ?

守り神。

仕事部屋の居住スペースに「フルスイング大明神」が降臨しました。

北海道日本ハムファイターズVS福岡ソフトバンクホークス 4回戦

ルーキー八木くんにはかわいそうな試合でしたが、継投して延長戦含めてノーヒットというのは戦後初らしいです。中継ぎボロボロだった日ハムとはとても思えな(自主規制)。 しかし今日も打線が繋がらず。ずいぶんじらされちゃって、ラジオ聞いているだけでも疲…

恥部。

引越し荷物をただ分類しただけの箱から、昔演劇にハマッていた頃に書いたプロットが出てきました。 内容はと言えば、その頃どんなものが好きだったか一発でわかるような「ナニ」なものですが、その中にひとつ、全然覚えてなかったものが。 ふーん。こりゃ書…

祝・合格。

面白い資格を見つけました。 日本プロ野球名球会公認「ベースボールエキスパート」 とりあえず最もやさしい3級から挑戦したら、あっさり全問正解でした。こりゃ2級でもいけたな。 全く仕事に役に立たない資格をとってしまいましたが、正直うれしいw

実況パワフルプロ野球ポータブル

カスタムがないので仕方なくペナントやっています。 今のところ1日1試合なので、実際の試合と平行して進んでいます。 日ハム以外はコンピューターが操作していますが、実際の順位とかなり違って面白いです。ゲームの中の巨人なんて5連敗で最下位争いに加わっ…

ヴァルキリープロファイル レナス

で、ここんとこは仕事の昼休みにずっとこいつをやっていた次第です。 ハードで開始したものの、ショボビッチ振り炸裂で、気がつけばレナードが仲間にいないわ、ルシオを神界に送るタイミングを逃していたり(だって最後まで仲間にしておく方がよいと思ってた…

FINALFANTASY12

やってるんですよ。やってるんですけどね…。 実家に戻ってきてからのプレステ2は「DVDプレーヤー」としても機能しているので(DVD-Rは見られないけどね)居間に置いてあり、食後はみんながテレビを見ているので出来ず、「明日仕事でしょ!」なんて言われて夜…

B-FLETSの泣き所。

昨日お客様が頻繁に使っていて気に入った「泣き所」って言葉をただ使ってみたかっただけ。 実際困っていることはあって、パソコンをまだ買い換えていないので、AMD-K6(tm)という化石のようなCPUでは、ほとんど光の速さを実感できない事。 それより困るのが、…

おかしを作ってみる。

ティラミスをもう一度作ってみたのですが、またチーズ部分がゆるいの。結局、ティラミス風味のどろっとしたおかしが出来あがりました…って前回と一緒じゃーん!

民主党新代表に小沢一郎氏

いいですね、悪そうで。本当に菅さんを幹事長にすんのかな。 個人的には河村たかし氏に代表になって欲しかった。みんなが言いたがらないことを言える人だから。面白そうだし。

悪化。

いや。いやいや。真っ白ですから。

4月…。

灯油ストーブ、まだまだ稼働中。 だから4月だっつの。

1ヶ月ぶりに帰宅して空き巣と鉢合わせ。

あるところに、あるじが1ヶ月出かけていた家があった。 しばらくぶりにあるじが自宅に戻ると、なんとそこでは空き巣が晩ごはんを作っていたそうじゃ。 空き巣はすぐに逃げてしまったが、その場にはキャベツの千切りと、炊きたての御飯があったそうな。 以上…

いやぁ、わりぃわりぃ。

JOB

上長から「対応者を変えることでお客様のクレームが少しでも収まるはず」と、件のクレームを本社で対応してもらえることに。 ……わかってんじゃん(爆)。ともあれ、本社の対応に一安心。で、今日はと言えば、 「遅くまでありがとうね」「今まで話したサポー…

雪て!

もう4月やっちうねん。パワプロPSPをやっていて、あやうくバスを乗りこすところでした。 おかげでいとしの小笠原が三振…。とほー、1アウト2・3塁のチャンスだったのにー。

嘘だといってよ、長崎屋。

・・・パワプロPSPが今日発売だったので、一流スーパーの長崎屋に行ったのです。 そしたらなぜか任天堂関連のものしかないのです。で、不思議に思って店員さんに聞いたら、思いもよらない返答が。「置いていないんです。」 「・・・オイテイナインデスカ!!…