やっぱり日ハムを悪く言われると腹が立つ。

サンスポ、江本孟紀ヨネスケ
引退の仕方が云々、日ハムは客が呼べるからかんぬんと過ぎた事をガタガタ言うな。


チームに悪影響?相手に失礼?なるほどね。


おまえら、ズレータが金村ブン殴った時に同じこと言ったか?
岩隈が絶対オリックスに行きたくないってぐずった時に同じこと言ったか??
横浜には毎年「使ってくれないならトレードに出せ−!」って言いつづけて球団を困らせる選手だっているし、勝手気ままな行動をとってチームに迷惑かける助っ人だっているでしょ。個人的には全部選手ひとりひとりの考え方だし、球団と選手の問題だから別にいいと思う(もちろんズレータ以外ね。彼のは傷害罪ですから)。今回そいつらとどう違うのよ?


結局今回は、"それ"をしたのが新庄だからコメントしたんでしょうが。その時点で自分が否定する"ひとりの人間に頼っている野球界"の一部になっている事に気付けないのかね。


ぶっちゃけ、新庄の宣言でいくら小笠原さんがホームランを打ってもスルーされている事は面白くありませんが(爆)、今シーズン全力でやるって言ってるんだからいいじゃんよ。別に相手に失礼にはならないと思うけど。
特にヨネスケ!「「ああ、辞める奴にやられちゃった」って思わせちゃう。」なんて言っているけれど、思った選手がその分頑張ればいいだけじゃん。実力主義の世界でそこまで相手を労わっていちゃ勝てないと思いますが、そのあたりはどうお考えか。