2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FF12

クリアしました。えぇようやくですともさ。 ……例の先生(テュポーン先生じゃないよ)よりも、ラスボスの方が弱かった気がするんですが、気のせいじゃないよね?なんかラスボスがいるフロアにたどり着くまでの雑魚戦の方が、よっぽどアワワアワワしておりまし…

極楽・山本の代役に塚地−「東京タワー」11月放送

テレビマンの方々が考える事も、実際視聴者とそんなに変わり無いと言う事ですな。 尤も、当初から塚っつぁんの名前が上がっていたところ、「間宮兄弟」で更に評価が上がった為の起用だったそうです。当の塚っつぁんは「抵抗は全く無い」と見事なお返事。これ…

やっぱりデブが好き。

例え幼稚園児でも、一人くらいは「3色おむすびのお弁当」じゃなく、激走で揺れまくっている乙葉のアレを見ていると思う昼下がり。

急に言うなよう!!

入社手続きを8日に行なう事になりました。何往復もすると不経済なのでその日のうちに新居も決めてしまおうと、躍起になって部屋探ししています。また両親の機嫌が……(汗 で、入社手続きと同時に健康診断もやるとの事。 今言わないでヨ〜。悪あがきのしようも…

山本圭一元メンバー、書類送検。

出た! まさか稲垣メンバーに続く「メンバー」が現れるとは。 私も良くわからないんですが、書類送検された人っていうのは「容疑者」とか「被告」とは呼ばないんでしょうか?だとすると、やっぱり「稲垣さん」とか「山本さん」とか呼ぶのに抵抗があるから「…

好みが変わる。

最近、なぜか急にウルフルズや真心ブラザーズ、SEAMOがカッコ良く聞こえるようになりました。なんの変化??

内定。

金曜日に受けた(ニ回戦の)方の会社から内定を頂きました。 で、なぜ家庭内がぎくしゃくしていますか?(汗 父…私が実家を出る事が不満&引越し費用が不安。 母…仕事部屋を息抜きに使えなくなる&部屋探しに没頭した私が家事を手伝わない。 主に、上記が原因…

24時間テレビ 愛は地球を救う

TV

チャリティーは良い。車椅子やそれを乗せる車もどんどん買ったほうが良いと思う。でもさ、なぜあそこまでお涙頂戴な内容にしなくてはならないの? あと数年で水没してしまうかもしれない島があるのは判りました。そして、それを防ぐ為には先進国の二酸化炭素…

大いに悩む。

今日も今日とて、父の納豆を掻き混ぜる音で起床。あんた魯山人か。 日が変わる少し前に、お師さまから電話で「中途採用者の面接内容について」のアドバイスを頂きました。思い返してみると私ってば意識もせずに、新卒の時と同じような受け答えばかりしていた…

シャウエッセンVS無駄なくニッコリ

ダルビッシュがいまいちってのもあるみたいですが、ヒットがなかなか続かない……。稲葉のホームランでギリギリ勝り。 それでも1-0で逃げ切れちゃうのは、やっぱり武田久とかマイケルとか、建山とか岡島とか、あとあと武田勝とか、そんな分厚いリリーフ陣のお…

魂(ガッツ)のフルスイング 小笠原道大

魂のフルスイング作者: 小笠原道大出版社/メーカー: ロングセラーズ発売日: 2006/08/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 42回この商品を含むブログ (13件) を見る 札幌で買っちゃいました〜(〃゚∀゚〃) カミさんと娘さんを大事にするガッツ、高校卒業を…

二回戦。

写真はホームラン弁当です。日ハムが勝った翌日はおまけ(カルビーのお菓子)がつきます。「全球団を食う!」という事で、広島代表としてカキフライが1つ入っていましたが、半分に割った箸を舐めただけで口に運ぶことは出来ませんでした。予想外のトラウマに…

一回戦終了。

郡司さんの判定は、10対9で会社です(´・ω・`) しかし大通公園のなんとカラスの多いこと。餌も持っていない私の周囲を飛ぶのは、やはり不吉臭につられての事でしょうか。なむなむ。

ムーニーマン。

札幌駅(地元じゃ“さつえき”って言うんですって)も立派になったもんじゃのう(ヒゲなで声)。 んなわけで札幌に来ています。「そこに行けばどんな夢も叶うと言うよ」でお馴染みガンダーラ。札幌に来ればどんな仕事も見つかるでしょうか。いや、見つかっても…

ばか騒ぎ。

なんだよ、ベッカムカプセルって。つまり金のある学校が勝つって事じゃんか。斉藤くんフィーバーも、彼のピッチングが云々じゃなくて、「端正な顔立ちの男の子が上品にハンカチで汗を拭くのがイイ!」って事でしょう?今、涙目になりながら黄色い声で「斉藤…

早実&駒苫 共に地元へ凱旋

駒苫の3連覇はなりませんでしたが、球史に残る試合を見せて頂きました。 先程駒苫のメンバーが新千歳空港に到着したのですが、もう北海道のテレビ番組どれをつけても「駒苫」「こまとま」。NHKまで「コマトマ」。対する早実の斎藤くんに至っては、「ハンカチ…

暇人。

クロスワードの懸賞ばっかり応募している毎日。 あさっては札幌へ1泊2日面接旅行に行ってきます。

高校野球決勝〜延長15回で決着つかず 明日再試合

アツかったです。史上2度目の決勝再試合です。 ヒヤヒヤする場面も1度や2度ではありませんでしたが、とにかくすごい試合でした。 正直早実の斎藤くんから点を取ることは至難の技。今日も15回で7安打ですが、得点はホームランの1点のみ。しかも15回になってか…

熱闘。

自作PCが突如としてペイントを開く事を拒み始めました。他のどのソフトを起動してもさほど待たされる事はないのに、なぜかペイントだけは10分近く待たされる上、ブラシでも使おうもんならもう、完全に処理中(砂時計)のまま動かなくなってしまいます。 前回…

不信のとき

TV

いつの間にか見ていたすげー強烈なドラマ。 何がって、正妻=米倉涼子・愛人=松下由紀ってキャスティングが生々しい! 逆の方が自然っぽいけど、それだといかにもドラマっぽい〜と思うのは私だけですか? 久々松下由紀のキレ演技が見られて面白い…と思った…

駒大苫小牧、ベスト4へ。

んもぅ、また逆転。この危うさがまた涙を誘うんだわ。 ピッチャー田中くんの故郷でもあり甲子園の地元でもある兵庫代表・東海大姫路との激戦でした。ここまで来ると…というか、今大会は楽に勝たせてもらえない試合ばかりです。あさっても頑張れ!! ……でも今…

うぇるかむ。

香里奈のひとり前が綺麗。でも名前がわからん。

靖国参拝。そして…

純ちゃんが記者会見で言っている気持ちはすごーくわかる。「人ん家の事に口出さんでくれるか?」って気持ちもあるし。でも、そこの人達も無関係ではないんだもんなぁ。でもでも、何回謝っても「まだだ!」って言い続けるのは国の方針らしいし、じゃあどうす…

プーじゃない熊VSジャングル大帝っぽい獅子

本日はガッツデー。なんと札幌ドームの生ビールが通常の半額(600円→300円)です。差額は小笠原さんのポケットマネーとの事。 けれど主役のガッツは本日快音ナシ。試合での主役は間違いなく森本。ラッキーセブンの3ランは、まさに"値千金"。今期がっつり負け…

駒大苫小牧 サヨナラ勝ちでベスト8へ。

なんのゆかりもないチーム同士の試合でも、なぜかちょっと感動してしまう甲子園。そんな過度の感動屋さんですが、やはり自分の住んでいる地区の高校が勝ったとなれば喜びも2割増。ましてや今日みたいな勝ち方されちゃったら貴方! マンガやドラマも真っ青の6…

逆転デー。

今日の野球は逆転づくし。私の面接結果も……逆転するとイイなー。 「リラックスして臨めた面接はNG」という事が、単純に「NGの原因はリラックスのし過ぎ」なのでは?というところにたどり着きました。ジンクスでもなんでもねぇ。

ギガ参り……嘘。

テラ参りそのに、です。 昨日のお参り時、生前の写真をお姉さんに渡す為に納骨堂へ置いてきたのですが、帰宅後、そこに住所を書くか電話番号を書くかで母と大もめにもめ、 「そんなものが書いてあってお礼をしない奴がいるか!明らかに催促だと思われる。」 「…

テラ参り、そのいち。

なんかこう書くと、ものすごい(規模or回数)お参りをしたように見える。それだけ。 今日は10年ぶりに会う後輩&マイミクこと腐れ縁のゆうとの3人で、6月に亡くなった友人のテラ参り、もとい寺参りへ行ってきました。 住所とおおよその位置はわかっていました…

声優の鈴置洋孝さん死去

ショックです。紫龍とか日向くんとかいろいろあるけれど、やっぱり私にとっては鈴置さんはブライトさん。セイラさんやマ様に続き、ブライトさんまで。不謹慎を承知で一言。 「早い!早いよ!!」 肺がんとの事ですが、まだ56歳という若さ。ご冥福をお祈り致…

合掌。

FF3のCMに思わず見入ってしまいました。 母に「どうしたの?」と聞かれたので「いや、何も。」と答えておきました。