駒大苫小牧 サヨナラ勝ちでベスト8へ。

なんのゆかりもないチーム同士の試合でも、なぜかちょっと感動してしまう甲子園。そんな過度の感動屋さんですが、やはり自分の住んでいる地区の高校が勝ったとなれば喜びも2割増。ましてや今日みたいな勝ち方されちゃったら貴方!


マンガやドラマも真っ青の6点ビハインドをひっくり返す猛攻!
野球は9回2アウトから!(実際には1アウトのところで同点HRが出たんスけどね)
もう大沢親分のかわりに大アッパレ!!


しかしながら、さすがは平成のドカベン・柳田くんを生んだ青森山田。正直9回表に1点入れられた時にはダメかと思いました。今のところ、私の中では文句なく今大会ベストバウトでした。


…数年前までは「なんで同じ高体連で甲子園だけ特別扱いなんじゃ!」と怒っていた人のコメントではないですね、ハイ。