2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

記録?

JOB

本日より3連勤です。もとい、実のところ5勤務目です。 5勤務と言やアナタ、サラリーマンの皆さんにとっては毎週のことなんでしょうが、シフト勤務がすっかり身についてしまった私にとっては、かなり苦痛です。しかも年度末の月末。多忙、超多忙。本日もかな…

だったのに!!

13時半ごろでしょうか、昨日問合せを受けた件に関して同僚Y氏から電話が。 昨日の時点で「あぁ、こりゃ祭りになりそうな件だ」と思っていたトラブルがあったので、『どう、今日は忙しいんじゃない?』と聞いてみたら、なんと2人が欠勤とか言うじゃないデスか…

なんですか?

JOB

今日、現リーダーに「次にリーダーになるとしたら誰がいい?」と言われたので、「いないんじゃないスか?」と答えました。もう一人は私を推薦したのですが、それに対して現リーダーが「いや、本人になる気がないみたいだから」とか言ってました。いや、別に…

帰り道に。

建物の影に、バカでっかくて黄色い月が見え隠れしていました。最初はどこかの照明が見えたのかという程に、大きくてまっ黄色い三日月でした。「○○流星群」とか「皆既日食」等等、天文ショーは数ありますが、こんななんでもない日に見える月もいいものです。 …

全然関係ないけれど、ちょっと思ったこと。

氣志團(字はこれであってたっけか…)のポスターに出ているおじいちゃんを見て、ユニコーンの「服部」を思い出したのは私だけか。そして「服部」を、もっと言えば「ユニコーン」を知らない人も少なくないのだなぁと思うと、ちょっと憂鬱になる私なのです。

謎のホームページ・サラリーマンNEO

TV

仕事から帰ってきてテレビをつけたら、なにげにやってました(BY:くじろうちゃん)。仕事に疲れたサラリーマンがアクセスするホームページ。そこはサラリーマン語講座や、上司との気まずい瞬間をどのように切り抜けるかが載っていて…ってな組み立て。そのひと…

火サス

TV

昨日ですが、久々に火サス見ました。松本清張スペシャル・黒の回廊。2時間ドラマの帝王・船越英一郎に賀来千賀子、例によってお決まりの髪型で登場の京本政樹をはじめとして、脇役も豪華な顔ぶれ。1度だけ生でお会いしたことのある酒井和歌子さんも出演され…

スパロボA

そろそろ大詰めのようです。武器の命中率を上げるパーツがあるので、今シリーズではボルテスチームもコンバトラーチームも健在です。その代わり、あのクワトロがベンチウォーマーになっております。もうハマーンも出てくるというのに、全く出番がありません…

はかどった?

JOB

病み上がりながらビシッと仕事をして参りました。普段はなかなか直せない機器のデータベースエラーをビシッと直しましたが、忙しくて打ち合わせには出られませんでした。それでもいいの、若鯱屋の茄子鶏そぼろ丼がおいしいから。

ハルウララ

武豊かが乗っても勝てない、なんて言われておりますが、確かに小柄でかわいいお馬さんでした。その負けっぷりに目をつけたナガサキヤがウララをCMに起用したそうで、そのCMが流れておりました。 また驚くほどセンスのないCMなんだ、これが。ちょっとウララち…

お前は違うの?

イスラエル大使館に「爆弾を仕掛けた」という悪戯電話があったそうです。なんでも世界的には今イスラエルが批難されているらしく、イギリスのスポークスマンが「あのような殺人を行なう権利は、イスラエルにはない!!」と大声を上げていました。…ん、アメリ…

ありがたい。

JOB

「さて、面倒だけど仕事に行こうかい」と布団の中でもそもそしていたら、会社から電話が。 「休んじゃえよ。」 なんでも、早番のリーダーが通し勤務だと思っていたそうで、どうせならお願いしちゃえとの事でした。そんなわけでお言葉に甘えて二度寝…起きたら…

臨時休業。

機動戦士ガンダム−戦士達の軌跡、欲しい。

追悼。

長さんの死が報じられて数日、芸能人が亡くなるニュースなんて良くあることなのに今回はやっぱり寂しいです。小さな頃からずっと見つづけていたドリフですから。明日はテレ朝で以前録画していた特番を放送するそうです。合掌。

塊魂

…あれ、クリア?「もっと月が大きくなればいいのに、頑張ってよ」といわれますた。うるせっ、わたしゃなんでも目標程度に頑張るクチなんだよっ。…とか言いながら、巻き込んだモノが71%と知ってちょっと頑張ろうとしている私。アフォだな。でもモノの説明が面…

月曜Junk 深夜の馬鹿力

「俺もてめえで払わないで「年金がもらえなくなるなんて言ったの、誰?!」って言えるようにならないと芸能界やっていけない。」と伊集院さんも言っていたけど、こいつぁゲラゲラだ。こんな事ってあるのね。お前、若い男追いかける前に年金払えって。 でも、…

あぁ、それなのに

JOB

22時の業務終了後、面談がありました。概ね高評価でしたが、もっと後輩を指導してくださいですって。これでも教えてるっつの。教えベタなんだから、これでいっぱいいっぱいだよ。

頭痛にて。

半年振りに遅刻出勤。私一人だったんですって、半年間・無遅刻無欠勤。あぁ、残念。出社すればなんぼか良くなるのにー。

しんど。

今夜、いよいよプライド最終回!…見たことねー!!一回も見たことねー!!!

頭痛強まる。

熱をはかったら、36度8分ですって。ただの風邪かよ。

ずっと寝てた。

塊魂やって、メール見て、スパロボやって、寝て、メール見て、寝て、会社に電話して、寝て。そんなことをしていたら、頭が痛くなりました。いたたた…。食べるものもなく、小さなカップそうめんしか食べていないし酒も飲みたいけど、今から買いに行くのもなぁ…

塊魂

「おおぐま座」「おうし座」「星をつくる7」で足止め。前2つの星座作りでは、塊を大きくしたところで油断して「木彫りくま」とか「モーモーじはんき」とか巻きこんぢゃう。後者はどうしてもちょびっと時間が足りない。さっきは5メートル98センチまでいってい…

アナザヘヴン

TV

頭痛つながりって事で…悪趣味だな、おい。 「頭くりぬいてシチューにしたり花瓶にしたりするらしい」ってな話は聞いたことあったので、予備知識あった分なんぼか見れました。飯田譲治はアレだな、脳みそが好きだなぁ。 ラストに雨を降らせたのは良かったと思…

んで、結局。

この時間になっても頭が痛くて眠れません。仕事も捗らないし。明日も休みたいなぁ…。

探した結果、

…ないのかよ!!!!!!!

お魚はくわえてないけれど

職場に財布を忘れました。いえいえ、普段なら別にどってことはないのですよ。そもそもそんなにカネ入ってないし。でも、明日は出勤前に下北沢の本多劇場に寄って、「Paper Runner」のチケットを買うはずだったのにー!うあー!! しかも今日は普段全くメンバ…

んがー!!

…チュートリアルの面白さ〜が判らない〜(壊)

キムタク。

CM

「世の中には、2種類の人間が居ると思うんだ。開いてる奴と閉じてる奴。今日のオレは…まぁ開いてるかな。」 そっかぁ、じゃあ私は閉じてる方でいいや。

塊魂

欲しい欲しいと思っていたけれど、結局買っちゃいました。明確なゲームオーバーがないので、ゆるゆるプレイしています。後で見ることが出来る“巻き込んだモノの一覧”がまた楽しい。しかしキャラのユルさに騙されるな。ノルマクリアーできなかった時の王様は…

隣りは何をする人ぞ

少し前に引っ越してきた姉妹です。姉と妹の生活時間帯が違うのでしょうか、昼夜問わずうるせえので困っています。何をしているのか知らないけれど、壁をごりごりバタバタやるのです(多分棚に何かを収めている感じ)。こないだはお父さんでも訪ねてきていたの…