だったのに!!

13時半ごろでしょうか、昨日問合せを受けた件に関して同僚Y氏から電話が。
昨日の時点で「あぁ、こりゃ祭りになりそうな件だ」と思っていたトラブルがあったので、『どう、今日は忙しいんじゃない?』と聞いてみたら、なんと2人が欠勤とか言うじゃないデスか!ひとりは風邪、ひとりは奥さんの虫の居所が悪い…なんだ、その理由は!!


とりあえず18時以降に人が足りなくなることは明白なので、いそいそと出勤。またも連絡をよこさないリーダーに切れつつ、粛々とオシゴトいたしました。


世の社会人(特に男性)にぜひ言っておきたい。
人の上に立つようになったなら、“(例えば残業をしない、という事も含めて)仕事を家庭に持ち込まない”というポリシーを完全に守ることはほぼ不可能だと思え!ましてや“家庭の事情を会社に持ち込む(家族の体調不良時は除く)”なんざ、もってのほかと思え!!なんだ、奥さんが怒っているから残業しないとか、離婚するって言われたからなだめる為に休むとか、言語道断だ!!!
もっと言えば、そのくらいのことが理解できる頭と、仕方なく残業になった時に我慢できる性格を持つ嫁をもらえ!それが全部出来ないのならもう働くな!!きーーーーーーーっ!!!(壊)