2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

まつり。

花火というのは、写真に撮るとショボくなってしまいます。ド素人が携帯電話のカメラで撮ってるんだから当たり前か。 昨日は花火大会に行ってきました。 あんまりきれいで、なんだか淋しくなっちゃいましたよ……とか言うとちょっとキモいですか?(汗 でもほら…

続、SM診断。

某マイミク様より、「こんなのもあるよ、ウシシ。」と教えてもらいました。 嘘です。「ウシシ。」とは言ってなかった。 http://www.nawa.jp/smntest_pre.html で、結果はこちら。 あなたは変態日曜マゾヒストです。 ・N(ノーマル)度:19%・・・重度の変態性…

ちょびっと復活。

昨日は日記更新後、39度まで熱が出てフーフー言っておりました。 74歳と65歳の両親に看病されて、なんとか37,5度まで回復した親不孝者です。 「いいから黙って寝てろ!」と言われそうですが(^^; いやー、食あたりだと決め込んでいたもんですから、ゲロッ…

ハッピートシャースデー イン 病床。

今日は死んだ友人の誕生日(のはず)。 昨日から「ケーキを供えてやるぞ」と言っていたら、今朝一足先に素敵なお返しが。 一晩中激しい胃痛に襲われた挙句、早朝マーライオン。「ざぶー」っといきました(きちゃない)。 母には、「あんたがいつまでもしゃっ…

サドorマゾ診断

以前の同僚であるCope姐さんの日記で面白いものが。 http://saikopark.ne.jp/kei/majirei/majirei31.cgi ちなみに私の結果は…… あなたの”サドマゾ指数”は ズバリ サド度:64%です マゾ度:136%です あなたはMです。どちらかと言えばマゾ気質が強いようです…

サンヨーオールスターゲーム 全セVS全パ

我らが小笠原様は4番DHでスタメンだったものの、センターフライとゲッツー。オールスターではやや不調でしたが、とりあえず後半戦に引きずりませんように。ピッチャーでは、一昨日の方が凄かったけど今日も藤川がスゴイ。今度のパワプロでは「のび」が付く予…

しゃべるDSお料理ナビ で、料理を作ってみる。

「さあ、おいしいレタスとベーコンのスープを作りませう。」 そう言われて早速調理。 流石の集音能力なのか、となりでビニール袋をくしゃくしゃ動かすだけで、何も言っていなくても「煮立たせる」の説明を始めたり、シェフに「ん?」とか聞き返されたりしま…

祭りだワッショイ。

本日、うちのご両親の30年目の結婚記念日です。真珠婚って言うんですって。

FF12

今更ですね、ハイ。 懐かしいゲームを挙げて、どこまで進んだかと言われれば「フォーン海岸」。えぇ、まだ敵地に侵入しておりません。只今、直前にあると思われるボス戦に備えて、モブ狩りによるパワーアップ中です。盗賊のカフス+○○の心得で、若干資金がコ…

欽ちゃん球団、解散へ。

なんだかえらい事になってしまっています。 「そこまでしなくても」という気持ちが無いわけではないけれど、欽ちゃんなりのやり方なんだと思います。選手の方の事を考えると何とも気の毒というか、とにかく皆さんが引き続き何らかの形で野球に携われますよう…

寝たり起きたり。

HPよりリンクを貼らせて頂いている「漢の中の漢」凡作さんの掲示板に、「ごぶさたしております」と書きこみしたところ、それを受けた日記を書いてくださいました。読んで号泣。

極楽とんぼ・山本、吉本との契約解除

ちょっと坂道コ○コロを思い出しました。 そのときと状況が一緒かどうかわからないけれど、報道されている事が事実だとしたら、ちょっと自覚無さすぎでしょ。知名度も露出度も失礼ながら坂コロの比じゃないんだし、相方や仕事仲間に与えるダメージを考えなか…

4連休があけてみれば。

JOB

肋間神経痛で心臓がちくちくします。 これは仕事のせい?それとも今朝、皿を落っことしたお母さんが突然あげた叫び声と、リモコンに手を乗せたままの父がうっかりボリュームを50まであげた時にびっくりして激しくなった動悸のせい?もしくは45分早歩きで山登…

プロジェクトハッカー

先日、師匠より頂いた助言を受けて、とりあえず「プロジェクトハッカー」のみを購入しようと勇んで外出。「革靴を買うと箱に入れずに渡してくれる」でお馴染みの長崎屋室蘭中央店へ。 すっかりスペースを縮小された上、「特に理由も無く」PSP及びPS及びXBOX…

ソフトバンク王監督、胃全摘手術成功。医師団が18日に会見。

成功だったそうで何よりです。 しかし、ただでさえ高度な技術を必要とする腹腔鏡手術で全摘出。どうやってお腹にあけた穴から胃を取り出すんでしょうか。やっぱりお腹の中で切り開(自主規制) しかし、なぜここまで来てもなおマスコミ等は「悪性腫瘍」とか…

ダニエル・パウター(初回限定スペシャル・プライス)

CD

ダニエル・パウター(初回限定スペシャル・プライス)アーティスト: ダニエル・パウター出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/08メディア: CD購入: 3人 クリック: 39回この商品を含むブログ (98件) を見る思い返してみると、自発的…

昔とった杵柄。

夕方、父(74歳)が砥いだ鎌を使って裏庭の草を刈りました。 某農大に通っていた時に、研修やらなんやらで鎌の砥ぎ方から草の刈り方を(ついでにトラクターの乗り方も)教わっているので、結構効率良くサクサクっと刈り終わりました。 その結果、父に「5年も…

ホッケの次はイカを捌けるようになりたい。

昨日から自家製塩辛漬けてます。

欲しいものが山積み。

PSP…クイズ機動戦士ガンダム〜問戦士DX、ブレイブストーリー、天外魔境〜第四の黙示録 DS…プロジェクトハッカー、DSお料理辞典、Newスーパーマリオブラザーズ PS2…実況パワフルプロ野球13、ペルソナ3さぁ困った。給料が減ると言うのに欲しいソフトは増えてい…

MOTHER2〜エンディング

泣いた。すげー泣いた。ラストバトルはちょっとざわっ(BYカイジ)としたけれど、ところどころ重かったけれど、でも最後は泣いた。久しぶりに「面白かった」というより「プレイして良かった」と思う作品でした。 さ、「MOTHER」やるか(爆MOTHER1+2…

大失態をしたというのに(鬱な話)…

JOB

クビになりません。 精神状態が不安定なせいかビジネスメールを見たり書いたりする事がすっかり出来なくなっていたので、その事は何度か説明していたつもりでした。しかし本社側には、「1日にこなす件数が減る」程度にしか伝わっていなかったようで、今日改…

久しぶりの再会(躁な話)。

夢を見ました。 気がつくとパチンコ屋に居ます。店内はすごく混んでいるのに、ひとつだけ座席が空いています。なんとなくそこに座ってはいけない気がしてその席の後ろを通り過ぎるのですが、その瞬間、なんとなく誰かの気配を感じた気がしました。 振り返ろ…

MOTHER2

すげーやってます。今更。2を。 気付いたら第3の音を覚えていません。さて、直線の道を探しますか。

北海道日本ハム 45年ぶりの11連勝!

な、な、な!勝ってるじゃないのさ!!しかも9回表にダメ押しの4点を入れているというおまけ付き。しかもこの数試合、これまでの「ホームラン一発での得点」とは違い「ヒットを繋いでの得点」をあげているという、「昨シーズン何10イニングもタイムリー打て…

くっちゃね。

今日の出来事。 起床→メシ→ゲーム→寝→メシ→寝→ゲーム→おつかい→メシ→皿洗い→ゲーム→ネット(現在)。 ひどいなこりゃ。

北海道日本ハムファイターズ 42年ぶりの9連勝!

…そうは言っても、連勝すればうれしいものです(^^; 前回の9連勝は「東映フライヤーズ」の頃らしいです。東映って……八名信夫がまだ野球選手だった頃って事ですか?(汗 噂じゃあ10連勝したら45年振りだそうですよ。もうここまで来たら、去年11連敗もらっ…

王貞治監督 手術入院の為休養へ。

「胃に手術が必要な腫瘍が発見された」という微妙な状態ですが、明日にも上京して入院、検査を経て早ければ来週にも手術予定との事です。当たり前の事ですが、監督業には想像もつかないようなストレスがかかっているんだなぁと改めて思い知らされました(今…

北朝鮮 7発のミサイルを発射、日本海に着弾。

…どうでもいいけどコレ、本土に落ちていたらちゃんと迎撃出来るんでしょうか。 1発目を発射したのが午前3時半頃。平均10分で北海道近海まで到達するらしいので、着弾がだいたい午前3時40分。爆睡中に爆死は嫌だなぁ。うちの街が狙われていなくても精度悪そう…

オールスターファン投票集計結果発表

小笠原さんは無事に一塁手部門トップに選出されました。オールスターの間くらい、ゆっくり休んで欲しいなぁと思うところもありますが、人気のバロメーターですからね。 で、番長がトップです。なんだかんだで人気があるのか、川崎のような事なのか。いずれに…

サッカー日本代表の中田英寿が現役引退を表明

ビックリはしましたが、これがニュース速報&トップニュースになっちゃうんだから、やっぱり日本は平和だなぁ。なんでも街では号外が出ているんですって。……室蘭で号外もらえるところってあるのか?(汗