極楽とんぼ・山本、吉本との契約解除

ちょっと坂道コ○コロを思い出しました。
そのときと状況が一緒かどうかわからないけれど、報道されている事が事実だとしたら、ちょっと自覚無さすぎでしょ。知名度も露出度も失礼ながら坂コロの比じゃないんだし、相方や仕事仲間に与えるダメージを考えなかったんでしょうか。


坂コロの時は「同意だった」なんて話も出ていたけれど、いずれにしてもガードが甘いよなぁ。というか17歳だったら、たとえ本人から同意をもらってもアウトはアウトなんではなかったでしょうか(刑法じゃなくって条例で?)。但し、被害者の17歳女性という人も飲酒しているわけで、その辺は非があるのではないかと。もちろん「だから無罪」ってのとは違うけれど、きっかけは作ってしまったわけだから。なんでも自称18歳だったらしいですが、「18禁」なんて言葉から勘違いしているのかもしれないけれど、18歳でもお酒はダメですよ?


こういう事を言うと、すぐに「被害者は悪くない!」とか「二次被害だ」とか言う人が居るけれど、別に私は「被害者が悪い」と言っているわけではありません。例えば、極楽とんぼのファンに逆恨みされるような事があれば(そんな人が居るかどうかは判らないけれど)、それは立派な二次被害だと思います。


でもね、17歳にもなって、ホテルに行って集団で夜中まで酒を飲んで、その後どういう事が起こり得るかって事を考えていなかったのだとしたら、それは彼女の意識が低いんじゃないのかなぁ…子供じゃないんだからさ。


とりあえず今回の件では、道産子としては【大泉さん主演の「東京タワー」の放送が中止になってしまわないかどうか】、JUNKリスナーとしては【今週の金曜日はどうなるの?】って事だけが心配なわけで……。あ、同じ道産子として加藤さんの今後も心配。仕事って事だけなら、ドラマとか朝の帯番組とかサッカーとか、ピンでもいろいろあるけれど、長年連れ添った相方ですからね。
加藤さんも一緒に事務所辞めて、「戻ってきたらまた一緒に」とか言ったら男気を感じちゃうかもしれないけれど、それはちょっと現実的ではないな。ドラマの見過ぎ?

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=62276&media_id=8