2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

申し訳ございません。

出社してビックリ。昨日、散々業者からの指示をシカトした上、謝る私を見ることもなく「サッカーを見ます」と定時で帰りやがったバカ野郎が、またやっていました。 支店から修理の為に送られてきたPC。「多分システムの再インストールでいけるでしょう」と業…

セ・リーグ 1日開幕 巨人の開幕4番は清原

昨日、あのナベツネを恐ろしい形相でにらみつけていた親分・清原。悪太郎とは和解したのか、開幕4番です。私としては、子分・元木にもう少したくさん出て欲しいなぁと思う次第です。 パ・リーグの“闘う選手会長”が不調な中、セ・リーグの“闘う選手会長”古田…

今日も今日とて。

多忙です。食事は同僚に買いに行ってもらったお弁当ですから、10時間くらいはずっと外の空気を吸わなかったことになります。喉が痛い痛い。今日もあっという間に22時です。

石焼きいも〜小田急線某駅前にて

このところ、冬を惜しむように連日焼いも屋さんが駅前に居ます。電車を降りると既に甘い香りが漂っています。昨日とおとといくらいは、ぐっとこらえたのですが、トラック脇に佇んでいるおじさんを毎日見ているうちに「応援してあげたい」という気持ちが出て…

サッカーW杯最終予選 日本VSバーレーン

私と同僚がサヨナラ勝ちに大盛り上がりしている頃、同じフロアの横では金銭おみかんを賭けたWeb観戦が行なわれていたとかいないとか。得点はオウンゴールのみ、まで当てた人はさすがに居ませんでしたけどね。 私は見ていませんが、選手がわざとイエローを貰…

日ハムVS西武 3回戦

去年の王者に勝ち越しでありますよ。 ただ、今日は忙しくって仕事中のチェックはしていないのですが(←それが普通ですな)、なんでも昨シーズンの【ご存知!新庄のサヨナラ『うっかり田中(幸)を追い抜いちゃった』本当はホームランのヒット】以来だそうです。…

帰宅。

1時間の残業の後に帰宅。家に着いたら、またしてもサニーヘルスから「マイクロダイエットのてびき」的な小冊子が来ていました。いわゆるDMです。でも1週間分が3万円なんて…高くて手が出ないよぅ!!

決算だし月末だし。

JOB

本日はだいたい月に4回ほどある9時〜21時の通し出勤です。月末、しかも決算。データベースは落ちる、恐ろしく使えない部下はサッカーが気になって更に使えない、そして電話は鳴り止まない、あとほぼ督促。いやぁ〜っ!

神のことば。

出勤途中に某せたしんの前を通りました。その壁には、「世田谷区債完売しました」という張り紙が。区債?クサイ…臭いキター!!世田谷スメル大人気!

笑っていいとも!&「救命病棟24時」

TV

あぁ〜!残業してドラマすら見られなかった!!3日の特番だけは、なんとか見なくては。 でも、北海道にいた頃は「大泉さんが東京に進出するのは嬉しい反面、少し寂しいなぁ…」なんて思ったりしたものですが、これだけ東京でも大泉さんを見る機会が増えた今で…

センバツ2回戦

なんて浮かれていたら、忙しく仕事をしている間に、駒大苫小牧の方は負けてしまっていました。去年の北海道中の大盛況がまだ記憶に新しいので、少し残念です。また夏に頑張ってください。http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050329&a=20050329-00020…

日ハムVS西武 2回戦

うはぁ、ようやく勝ちましたよ(泣) 高橋の満塁ホームランが出た時は、嬉しい反面嫌な予感。確かこないだの試合でも満塁ホームラン打ったのにサヨナラ負けしたんだよな…。実際安心したのか、大量リードを貰った途端に正田がぽんすか打たれ始めてしまい、あ…

明日の笑っていいとも!

TV

テレホンショッキングに、北海道のキラ星・ご存知!大泉洋氏が登場します。まあたまたまドラマの放送日と同じ日のいいともですが、ともあれ大注目!!友達の紹介を…って言って、本当にヤスケンなんか呼ばないだろうなw…ってあれ?番宣ってことはもしかして、朝…

名探偵コナン〜銀翼の奇術師

TV

なんとなく見ていたらこの作品、なんと室蘭が登場するのですね。しかも結構大事な場面での登場。しかも不時着に選んだのが崎守埠頭って、マニアックな…ちょっと着陸に失敗したら、日石の石油タンクに激突するぞ!

日ハムVS西武

ソフトバンク2連戦の後、日を空けずに地元開幕戦は昨シーズンの覇者・西武との3連戦です。 昨日の敗戦が嫌な形だっただけに、ひきずってしまうと困るなぁ…と思っていましたが、守備陣はエラーなし、金村は116級の完投、内容も良くなかなかの試合でした。 ま…

パリーグ開幕戦〜ロッテVS楽天第二戦

TV

【26失点完封負け】という記録的敗戦ですっかりニュースになった楽天ゴールデンイーグルス。そんな試合の始球式は、元ロッテ、「マサカリ投法」の村田兆次投手。始球式ながら投球練習を行ない、記録した球速なんと140キロ。思わず見送った関川、すっかりボー…

閉じてる時。(BY キムタク)

今日は朝から異常にテンションがあがらないまま仕事に行きました。 朝っぱらから叔母とケンカ。「貸してくれないと死ぬしかない」なんて言って私のなけなしのボーナス全額持って行って早2ヶ月。当初10日間だった返済を今まで待っているのに、「いいからもう…

歩け歩け。

本日の歩数:11070歩。多く歩いた分は飲み屋を探した分なので、ビールで相殺。

日ハムVSソフトバンク

…で、実は同僚の影響と北海道が本拠地になった影響で、今期は日ハムに大注目している私です。 昨日の開幕戦はミラバルを出して負けちゃってますから、今日こそは1勝を取りたいところです!高橋(信)が逆転満塁ホームランを打った時には大興奮!!!だったのです…

パリーグ開幕戦〜ロッテVS楽天第二戦

もう散々あちこちで語られてはいますが、驚きの点数でしたね。 仕事中にネットで見ていましたが(コラ)、2回までで13点取られた後、更に13点取られるとは。まあ19点入った後に登板させられるマイエットもちょっとかわいそうでしたが、一応抑えなんだから、7点…

ドラえもん のび太のワンニャン時空伝

TV

本当は地震の番組を見ようかと思っていたんですが、たまたまテレビをつけた時にかかっていたドラえもんに見入ってしまいました。劇場まで見には行かないものの、意外とアニメ映画好きな私。そういえば少し前に見たしんちゃんでも号泣してたな。しんちゃんし…

おとなの時間割り ウンナンタイム

…と思ったら、ナンチャンのお子さんの話に終始しておりました。やっぱ録音なのね。

ウッチャン、遂に結婚

とうとうウッチャンも年貢の納め時ですか。おめでとうございます。 思えば私が中学の頃に八木さんとフライデーされた時は、朝から友達と「ショックだショックだ」と騒いでいたものです。あれからもう十五年近く。随分のんびり遊んだようですが、ようやくゴー…

ジャスト 最終回

TV

下のニュースに慌ててテレビをつけてみたら、本日「ジャスト」が最終回とか。一部では“腹黒い”という話もでている安住アナですが、みんなが番組を振り返る中でひとり号泣。最初はそんな安住さんをなだめていた(というよりあやしているように見えた)三雲さん…

仕送り。

実家から荷物が送られてきました。この間帰省した時に置いてきた衣類と一緒に入っていたのは大量の食品。中には親戚から送られてきたものを転送したものも混じっているらしく、お湯をかけるだけのレトルト雑炊に牛乳で溶くポタージュスープ…ってこれ、お母さ…

歩け歩け。

本日の歩数、7789歩。意外と歩きますな。明後日は9時〜21時勤務だから、10000歩行くかなぁ。

ナインティナインのオールナイトニッポン

「中島みゆきやタモリが、ニッポン放送がライブドアに買収された場合、番組を降板すると申し出」というニュースを受けて、岡村さんが「ホントかどうかは判らないけれど」と前置きした上で一言。 「リスナーを大事にしている、と言うニッポン放送やパーソナリ…

野球といえば…センバツ

以前はそれほど好きでもなかった高校野球。どちらかと言うと「なんで野球ばっかり」とちょっとうらやむ程でした。気にして見るようになったのは、やはり歳を取ったことと、昨年の夏のことがあるのかもしれません。 昨年の夏、初めて北海道に優勝旗を持ち帰る…

バッテリー

読んだわけではないのですが。 最近駅でこのマンガのポスターをよく見ますが、さっき初めて「どうやら野球マンガらしい」ということを知りました。私は名前だけでてっきり「バツ&テリー」のリメイクだと思っていました。そういえば、あれも野球マンガだった…

うろ覚え。

こんにちは。化粧をすれば香水を忘れ、香水をつければ化粧を忘れるでお馴染み、エセ女であります。 今日は前者。