野球といえば…センバツ

以前はそれほど好きでもなかった高校野球。どちらかと言うと「なんで野球ばっかり」とちょっとうらやむ程でした。気にして見るようになったのは、やはり歳を取ったことと、昨年の夏のことがあるのかもしれません。
昨年の夏、初めて北海道に優勝旗を持ち帰るという、歴史に残る優勝を果した駒大付属苫小牧高校。雨で順延になり、今日から始まったセンバツ大会。その第一試合、戸畑高校相手に、2対1で辛くも1回戦を突破しました。雨、というとどうしても前回のセンバツが思い出されます(リードしていた試合が雨でノーゲーム、翌日の再試合で敗退)が、ぜひ今大会も面白い試合をみせていただきたいものです。
この駒大苫小牧の背番号10番、2年生ピッチャーのフォークがかなり良いですよ。注目!
http://www.nikkansports.com/ns/baseball/amateur/f-bb-tp5-050324-0025.html