2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめてのぱちんこ。

本日はおデートです。 連れの車で新札幌の青少年科学館へ・・・・・・行く予定だったのですが、今日の札幌は記録的な大雪。「渋滞するから中心部は外しましょう」という連れのルート選択も裏目に出てしまい、通常1時間程度でつくところなんと2時間半。時計は既に16…

HOUJI!

・・・と書くと、何の事やらわかりませんな。 無論、法事です。 ・・・と、更にここまで書いて気付きました。「むろん」が一発変換できない?私だけ?もしかして、仏教用語かなんかなの??謎です。 「ムーディー」なんかより、よっぽど使う言葉だけどなぁ。

手相。

ふと思い出した事を。この間友人に手相を見てもらったですよ。 女は左手、男は右手の小指のつけねの部分に結婚線てのがあるんですが、手のひらの真ん中まで通っている太い線(何本かあるうちの一番上の線)を0歳、小指のつけねの線を50歳として、その間にあ…

ワールドネバーランド(PSP)

「オルルド」と「プルト」が1本になったこのソフト。まだ発売は先(4月予定だっけ?)ですが、かなり楽しみにしています。引きこもっている時にずいぶんDCでやったなぁ…、毎月20日にはウミガメみたいなのの卵拾いにダッシュで自宅と海岸を何往復もしたり、そ…

「やけい」とは「夜の警備」のことでしょう…?

JOB

私の勤務先では、夜警はおじさん(というよりはおじいちゃん)2名が1日交代で行っていたのですが、そのうち1名の通称:ロカビリーさんが体調を崩して退職してしまいました。 結果、しばらくはおじさんが行う仕事をみんなで分担していたのですが、先日ついに後…

新顔。

やってるなぁ、倖田師匠。