手相。

ふと思い出した事を。この間友人に手相を見てもらったですよ。
女は左手、男は右手の小指のつけねの部分に結婚線てのがあるんですが、手のひらの真ん中まで通っている太い線(何本かあるうちの一番上の線)を0歳、小指のつけねの線を50歳として、その間にある結婚線の場所が結婚する年齢だそうなんですよ。

で、この結婚線。ひとり1本とは限らないらしいです。小さい線からくっきりした線まで。何本もあるみたいです。
新宿の母いわく、「小さい線は結婚までには至らない鼻くそみたいな相手」らしいですw
そしてこの私。太い結婚線は2本ありました。内1本は、20代前半頃の場所にくっきりと刻まれておりました。


逃してんじゃん!!!!


ちなみにもう1本は40歳手前のあたりにありました。「うう、晩婚じゃん」と一瞬思ったものの、成人式から今年までの光陰矢の如しっぷりを鑑みるとあながち「遠い先の話」でもありませんぜ、奥さん。

ううう……。