はじめてのぱちんこ。

本日はおデートです。
連れの車で新札幌の青少年科学館へ・・・・・・行く予定だったのですが、今日の札幌は記録的な大雪。「渋滞するから中心部は外しましょう」という連れのルート選択も裏目に出てしまい、通常1時間程度でつくところなんと2時間半。時計は既に16時。科学館の閉館まであと30分。お目当てのプラネタリウムは既に最終の回がスタートしている有様。

仕方がないので科学館はあきらめ、せっかく遠出をしたのだからと大谷地のイーグルへ。初めてってわけではないですが、大学卒業してすぐ位に1度か2度やって以来のパチンコに挑戦しました。台なんてどれがいいとか全然わからないので、とりあえず連れに勧められたエヴァの台。

……。

…………。

な、なんか覚醒モードだの暴走モードだのカヲル君だの、いろいろえらい事になってますよ?(汗

最終的にWii2台買ってもお釣りがくる位の金額……相当のコインをいただいて終了。科学館に行けなかった事などすっかり忘れ、寿司かなんか食って家路に着きましたとさ。ゲンキンな人ですね、まったく。