日ハムVS西武 2回戦

うはぁ、ようやく勝ちましたよ(泣)
高橋の満塁ホームランが出た時は、嬉しい反面嫌な予感。確かこないだの試合でも満塁ホームラン打ったのにサヨナラ負けしたんだよな…。実際安心したのか、大量リードを貰った途端に正田がぽんすか打たれ始めてしまい、あれ〜!と思っていたら木元の2ランが出たり、「これでもう大丈夫」と満塁弾高橋とこちらも1号が出た小笠原を下げて守備堅め、と思ったらまた押本が打たれたり、イカマイケルは意外と渋い投球をするわ、大量得点のわりには最後までヒヤヒヤしておりました。
ともあれ、今シーズン初勝利であります。さらに、今期の問題児・アルモンテくんの特技が判明しました。それは選球眼が優れていることです!なんと2打席連続フォアボール。2/5です。まあ、新庄も2四球だし、ストライクゾーンももれなく振らないんですけどね。でもあれですよ、打てなくたって守備がうまければって2試合に1回はエラーしてるし。あぁ〜、明日は出るのかなぁ……。

結果…12対7(勝:正田 負:湧井)

日ハム…ヒット:10 本塁打:3(高橋2号/木元1号/小笠原1号) 残塁:10 併殺:2

西武…ヒット:14 本塁打:1(カブレラ1号) 残塁:11 併殺:1

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050329-00000257-kyodo-spo