北海道日本ハム 45年ぶりの11連勝!

な、な、な!勝ってるじゃないのさ!!しかも9回表にダメ押しの4点を入れているというおまけ付き。しかもこの数試合、これまでの「ホームラン一発での得点」とは違い「ヒットを繋いでの得点」をあげているという、「昨シーズン何10イニングもタイムリー打てなかった(ついでに11連敗した)チーム」とは思えない好調っぷり。
 
選手が変わったわけではないのに…というか一部選手は変わっているものの、前期必ずしも順調とは言えなかった日ハムに一体なにが起きたと言いますか。…いや、勝っているからいいんだけど。しかしダルビッシュの大物ぶりったらないですな。ユニホーム忘れたて。しかも身長差14センチである八木のユニホームを借りるとは。「後輩」&「明日先発」ということで拝借しようと考えたのだと思いますが、明らかに袖が短かったぞっw
 
そんなこんなで明日の西武先発は松坂。栗山英樹も「松坂君に勝ったら、もうこれ本物でしょう」と言っていた様に、日本屈指の名ピッチャーを果たして打ち崩せるのか、非常に見物です。