まつり。

nacchin2006-07-29

花火というのは、写真に撮るとショボくなってしまいます。ド素人が携帯電話のカメラで撮ってるんだから当たり前か。


昨日は花火大会に行ってきました。
あんまりきれいで、なんだか淋しくなっちゃいましたよ……とか言うとちょっとキモいですか?(汗
でもほら、「祭りの後」って言うとちょっと淋しそうでしょ??


まあ実際にはこの花火大会、「室蘭港まつり」の初日に行われているから驚きですけどね。後にとっとけよ、他にたいしたイベントないんだから。


そんな「室蘭港まつり」、残りの主な催しは、「市民手踊りねりこみ(市街地を歩行者天国にして、「室蘭ばやし」と「北海盆歌」を踊りながら練り歩く)」と「室蘭YOSAKOIソーラン」です。皆様、ぜひふるってご参加ください。私は寝てます。


あ、ひょっとすると「海王丸」を見に行くかも。
海王丸といっても、魔方陣から出て来たりパツキンの少年が乗っていたり、ましてやロボットではなく、たまたま寄港している"海の貴婦人"と称される帆船です。あ〜、今度は船のプラモデルが作りたいなー。