王貞治監督 手術入院の為休養へ。

「胃に手術が必要な腫瘍が発見された」という微妙な状態ですが、明日にも上京して入院、検査を経て早ければ来週にも手術予定との事です。当たり前の事ですが、監督業には想像もつかないようなストレスがかかっているんだなぁと改めて思い知らされました(今期はWBCもあったし)。
 
ズレータの暴行があった際、松中選手が身を呈して金村を守ろうとしてから、なんとなく松中を応援している私←単純。彼が特に恩師である王監督を慕っている事は、テレビなどでもよく話題にされていますが、2度のプレーオフで悔しい思いをし、しかも「松中が短期決戦に弱いから」なんて事もささやかれたわけですから、どれほど王監督を胴上げしたいと願っているか。ましてこんな事態になれば、燃えないわけは無いでしょう。
ハムファンとしては複雑ですが、こんなシーズンこそ監督に良い報告が出来るようなプレーを見せて欲しいです。ソフトバンクが優勝したら、ちょっと泣いちゃうかも。