北朝鮮 7発のミサイルを発射、日本海に着弾。

…どうでもいいけどコレ、本土に落ちていたらちゃんと迎撃出来るんでしょうか。
1発目を発射したのが午前3時半頃。平均10分で北海道近海まで到達するらしいので、着弾がだいたい午前3時40分。爆睡中に爆死は嫌だなぁ。うちの街が狙われていなくても精度悪そうだし。

ともかく日本海にたまたまいた漁船等に被害が無かった事は何よりです。とは言え、依然として2機のミサイルが発射可能な状態にしてあるとの事。しばらくは緊張の日々です。
 
しかも、このどさくさで竹島にキムチ国の調査船だかが入って来ていたらしいです。10時間前後日本の領海にいたと言うのに、巡視船はただ「出て行きなさーい」と呼びかけるだけな上に無視を決め込まれるという残念さ。出るとこ出んぞ!