記録?

本日より3連勤です。もとい、実のところ5勤務目です。
5勤務と言やアナタ、サラリーマンの皆さんにとっては毎週のことなんでしょうが、シフト勤務がすっかり身についてしまった私にとっては、かなり苦痛です。しかも年度末の月末。多忙、超多忙。本日もかなりの疲労感で帰宅しました。
今までだと、

  1. リーダー(=頼る人)が居ない
  2. 月末等で忙しい
  3. 自分への質問が集中し始める
  4. 連続勤務が10時間を越える

そんな条件をいくつか満たし始めるとだんだんイライラして、しかも良くない事に、その様子が逐一周囲の人間に伝わってしまうという、職場において最悪の短所を持っていた私ですが、最近は

  1. リーダーが頼りない。
  2. 月末でなくても忙しい。
  3. 慣れた。
  4. とっくに慣れた。

てな理由で、おかげさまで若干改善されました。


まあ、実際問題は「この人にならある程度キレても許される」という人がわかってきただけかも知れませんが…