高校野球決勝〜延長15回で決着つかず 明日再試合

アツかったです。史上2度目の決勝再試合です。
ヒヤヒヤする場面も1度や2度ではありませんでしたが、とにかくすごい試合でした。


正直早実の斎藤くんから点を取ることは至難の技。今日も15回で7安打ですが、得点はホームランの1点のみ。しかも15回になってから147キロのストレートなんか投げるし、ここぞというところで「持ってたの!」ってなフォーク(しかもスライダーよりちょっと速い)を投げたり、バットに当たっても前に飛ばないんですもの。あのポーカーフェイスが恐ろしい。


んが!
駒苫の田中くんだって、今大会の出来はいまいちとの事ですが、そこは世代最強ピッチャーと言われるドラフトの目玉。不調ながらも得意の高速スライダーで要所を締めるピッチングです。これはもうエラーを出したら負けの緊迫した試合になる事間違い無しです。


明日はきっと、サボりが増えるんだろうなぁ。
もちろんニートの私はしっかりテレビで応援予定。