ムーニーマン。

nacchin2006-08-24

札幌駅(地元じゃ“さつえき”って言うんですって)も立派になったもんじゃのう(ヒゲなで声)。


んなわけで札幌に来ています。「そこに行けばどんな夢も叶うと言うよ」でお馴染みガンダーラ。札幌に来ればどんな仕事も見つかるでしょうか。いや、見つかっても雇ってくんなきゃただの社会科見学になっちゃうんですけど。


あれ、そういえば今の小学校低学年って「社会科」ってないんでしたっけ?なんでしたか、理科と合わせて「生活科」とかなんとか……。じゃあ「社会科見学」は?「生活科見学」?なんかエロくないか!!いや、エロくねぇか。


でも何を見せられるんだろう、工場とかはちょっとイメージが違うなぁ。「はい、ここが先月リストラされて現在就職活動中のお父さんと、週4のパートを週5と嘘をついて1日はねずみ講拡大の為に費やしているお母さんのいる五箇山さんのお宅ですよ〜。」なんてイヤー!!


タイトルの「ムーニーマン」って何だよ!と思っているそこの貴方の為に。
ガンダーラゴダイゴタケカワユキヒデ→ムーニーマンってだけの事ですよ、念のため。ま、実際ムーニーだったかもうろ覚えですけれど。


説明しなくても判ってくれた人はいるよね?(汗