靖国参拝。そして…

純ちゃんが記者会見で言っている気持ちはすごーくわかる。「人ん家の事に口出さんでくれるか?」って気持ちもあるし。でも、そこの人達も無関係ではないんだもんなぁ。でもでも、何回謝っても「まだだ!」って言い続けるのは国の方針らしいし、じゃあどうすればいいんだろ?なんか、国の偉いさん達が集まって「外交とか無しにしてさ、腹を割って話そう!」って出来ないかな。<出来たらやってるだろうなぁ(汗


で、これと関連があるかどうかはまだ判りませんが、純ちゃんとは以前"YKK""盟友"とも言われた加藤紘一氏の自宅が全焼、敷地内に腹を刺された男性が倒れていたそうです。男性が話を出来る状態では無い事から、詳細はわかっていないそうですが、どうやら放火後に割腹自殺を図ったという見方が強いようです。


今朝からテレビで純ちゃんの靖国参拝批判をしていた加藤さん。幸い家人に怪我は無かったそうですが、戦争経験者の方々でも賛否両論のこの問題、まだまだ大事になってしまいそうです。