実況パワフルプロ野球ポータブル

カスタムがないので仕方なくペナントやっています。
今のところ1日1試合なので、実際の試合と平行して進んでいます。
日ハム以外はコンピューターが操作していますが、実際の順位とかなり違って面白いです。ゲームの中の巨人なんて5連敗で最下位争いに加わっているし、ロッテは我が日ハムと同率首位。楽天と広島は…ね。
ただ、最初は「せめてゲームだけでも(失礼)」なんて思っていた‘日ハム首位’ですが、実は結構調子が良いことに気づきました。せめて1日だけでも(また失礼)、スポーツニュースで出てくる順位表の一番上に、「北海道日本ハムファイターズ」の名前が見たい〜〜〜っ。
時に、あの「ぱわがちゃ」はどのくらい良い選手が作れるのでしょうか。「ザコプロくん」という名前を変更する必要がないくらいショボショボ選手しかできないんですけれど・・・・・・。