1ヶ月ぶりに帰宅して空き巣と鉢合わせ。

あるところに、あるじが1ヶ月出かけていた家があった。
しばらくぶりにあるじが自宅に戻ると、なんとそこでは空き巣が晩ごはんを作っていたそうじゃ。
空き巣はすぐに逃げてしまったが、その場にはキャベツの千切りと、炊きたての御飯があったそうな。


以上、日本昔ばなし調でお送りいたしました(フライデー調)。
不法侵入だし悪いことなのはわかるんだけど、こういうニュースを見ると笑っちゃう反面、なんか根っからの悪人じゃないんじゃないかって気になって、そこまでせざるを得なくなった犯人に少し同情してしまいます。お国はなにをしとんのや、と。

ちなみに犯人は数日後に自首したんだそうな。