新居決定。

1日中札幌を走り回った末、ようやく部屋を決めました。


当初は「中央に近いほうが良いだろう」と、大通公園から地下鉄で3〜4駅程度の場所を中心に見ていましたが、その中の私本命の部屋はどうも不動産屋さんのお勧めではないらしく、「近くにスーパーが無いですよ」「街灯が少ないですよ」「エレベーターしかないですよ」等、マイナスアピールばかりをされて、「?」のまま内覧をしておりました。


で、よほどその物件に決めて欲しくなかったのかどうかわかりませんが(先約があったとか?)、最後に築1年のとっておきの物件を出してくれました。
それまで見たどの部屋も、「デザイナーズマンションでおしゃれだけど天井が激低」「風呂にテレビがあるけど川沿いの通り(歩道なし)をしばらく歩く」「市街地で駅近だけど階段の無い7階」等など一長一短で、悩みに悩んでちょっとボンヤリし始めていたのですが、その部屋に入った瞬間「あ、この部屋だ」という大僧正様のお声、もといヒトメボレ、結局即決。何の因果か、30年前に母が住んでいた発寒というところに住むことになりました。


これから約2週間で引越しです。忙しくなるぞ、コレ。
引越し祝い及び再就職祝いは随時募集中です。