日ハムVSソフトバンク@東京ドーム、など。

今日はダルビッシュ対杉内。あぁ〜、見に行きたかったなぁ。
5対0になったときは、かなりがっかりしていましたが、その後の怒涛の追い上げ!またしても追撃の狼煙となる幸雄さんの3ランに加え、土壇場9回裏小笠原さんのタイムリスリーベース!!欲を言えば、あれがサヨナラホームランだったらもう、尚更メロメロだったんですが。
ただ嬉しかったのはそこまで。今期の(今期も?)日ハムは、延長戦にからっきし弱い。今日も今日とて、なぜか守護神・横山と準守護神・トーマスの後に出てきた中継ぎ・建山が打たれ、結局惜敗。抑え投手の後に更に投手が必要な上に、更にその投手の後ろにも投手が必要だという、ピッチャーが何人いても足りないような状態なのに、頼みのマイケルは腰痛、期待の鎌倉くんは肘痛。問題児ダルビッシュが一番安定した先発だなんて…。