近況。

まだ手術の順番待ちです。私がいる間に手術が行なわれない可能性まで。
急いだ方がよいと言いながら詳しい説明もなしに何週間も待たせたり、本人にいきなりガン告知をしたり、認めたくはないですが、日に日に病院への不信感が募っております。とりあえず今は、そんな私の気持ちを母に悟られまいと頑張っています。あと炊事洗濯。こんな事を毎日こなしている世のお母さんはすごい。
毎朝六時に起きて朝食作り、食事の後片付け後は洗濯か掃除をして、すぐに昼食の支度。食後に少し休んで病院に行くのですが、行きか帰りに買い物をして、帰ったら夕食の支度。既にちょっと疲れてきました。でも今日からは寝る前に仕事のメールもチェックしないと・・・。

しかし、公立の病院ってみんなこうなんでしょうかね・・・?告知云々の先入観かも知れませんが、担当医が見れば見るほど頼りない。もっと言葉尻まではっきりしゃべれよ!と言いたくなります。外科部長に期待です。