不愉快。

寝屋川で起きた教師殺害事件で、またゲームが叩かれています。よりによって卒業文集に「ファミ通の編集者になりたい」なんて書きやがって、ゲーム好きには迷惑千万です。
しかし、日大文理の教授であるところの森くそ野郎が、また偉そうに「ゲーム脳」を声高に叫んでいます。たった数十人で、しかもXBOXで短期に調べた結果を、さも全員に当てはまるように言いやがりました。
まあゲームに原因が全くないかと言えば、それは言いきれないけれど、じゃあ全員がそうなりますか?ゲームよりリアルな残酷表現がでてくるドラマや映画はいいの?一点集中することが脳に悪いなら、ほかにも色々あるんじゃないんですか?
私にはそういう難しいことはわかりませんが(byこん平)、つまりすべてを分かりやすい悪者になり得るゲームのせいにするのは簡単だけど、そのせいでもっと大きな問題を見失っても知らねえよって事。