消防救急隊員の女、不倫相手の妻殺害をネットで依頼

32歳の独身女が、「不倫相手の妻を殺害して欲しい」とサイトで依頼、それを請け負った40歳の探偵と共に逮捕されました。なんでも、10回に分けて1500万円も支払ったとは。さすがに殺人の代償。成功していれば不倫相手と結婚できたかもしれないけれど、この探偵に一生付きまとわれたことでしょう。
“成功していれば”としましたが、実はこの計画、実行されることなく今回の逮捕に至っています。それも、この独身女があまりにも探偵が不倫相手の妻を殺害しないことに不安を覚え、こともあろうに警察に相談に駆け込んだことで未遂に終わったのです。バカか。もっとも、サイトなんかで見ず知らずの人間にこんなことを頼んでいる時点で大バカですが。
それでも例の不倫相手と奥さんは何事も無かったように暮らす…というわけにいかなくなる場合もあるでしょうし、そうなればこの独身女も金を払った意味があるというもの。法律も刑罰も、時には無意味になってしまうのかもしれません。

…一番思ったのは、「32歳で1500万円も貯金あったの?!」ですけどね…とほほ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050914-00000112-yom-soci