予定ケテーイ。

今週末、親しい友人同士の結婚式の為に新神戸に行く私。足についてはずっと考えていましたが、諸事情により復路は新幹線なごみ、もとい新幹線のぞみに乗ることになりました。で、往路ですが…
出ました!ご存知「ニュードリーム神戸号」!!「水曜どうでしょう」がお好きな方なら必ず一度は乗りたくなるという深夜バス。おびただしい水滴が窓を覆うほどの湿度を持つ深夜バス。SAで思わず「寝れないんだよぉ、本番は寝てる時なんだよぉ!」と直訴したくなる深夜バス。しかも1号車1番。それ魅力!
ご本家であるところの"プロ"、大泉洋氏と鈴井貴之氏は神戸号さんとは対戦されていないものの、神戸までの道のりは休憩1回のみの8時間半。プロの戦いの歴史をみていれば、容易な相手でないことは一目瞭然。湿気と不眠でノックアウトされても、おそらく「いやぁ、やられたねぇ」と喜んでしまうと思われる、私を含む“どうで症”のみなさんは、きっと少なくないんだろうなぁ・・・。