ケロロ軍曹〜メロメロバトルロイヤル

…ここまでドラクエ8の発売が差し迫っている時に、わざわざ新しいゲームを買わなくても…と思いましたが、もうパッケージからガン○ムカラー(塗料ではない)濃すぎ。つい買ってしまいました。
ガンダム以外のアニメパロディーも結構盛り込まれていますが、なんつってもガンダム。アイテムとしてザクマシンガンが落ちていたり(しかも敵に当たると"ザク!"と画面に表示される)、セリフでも「敢えて言おう…カスであると!」から「軍法会議モノだな…」などなど、ガンダムファンでこのジャンルが嫌いでなければ絶対にニンマリする要素が山盛りです。難易度:かんたんにしたものの、とりあえず一気にクリアしてしまいました。今度は難易度を普通にしてプレイします。ちょっと大変なステージが1コあるけれど(←キレた)、ガンヲタにお勧め。