小笠原 巨人移籍に「かわいそう」の声。

いよいよ巨塵が嫌いになってきました。
ナベツネの影武者が「これで刺激的なものが見せられる」と言ったそうです。
はぁ?パリーグの二冠王が嘘の様に壊れていく様子かなんかですかね??若手を育てることも出来ず、すっかり他球団の戦力にすがることしか出来ない上に、一流選手を集めても優勝できない横取り球団が何を見せてくれるのか。
いえ、実際はジャイアンツというチームではなく、それを作り上げているフロントやナベツネーズが悪いんでしょうな、きっと。オレンジ色のウサギには多分罪はありません。

タイトルは毎日から抜粋ですが、この事自体は別に可哀相な事ではないと思っています。本人が決めたことですから。例えて言えば「お寿司が嫌いなんてかわいそ〜!」というのと一緒です。本人にとっては嫌いで食わないんだから可哀相でも残念でも何でもないでしょう。

私はまだまだ人間が出来ていないので、今日の今日では「巨人に行っても頑張って」という気持ちは湧いてきません。しばらく経てば落ち着いてまた「小笠原さんステキ〜」と言っているかもしれませんが、どうしても「あぁそうなんだ。個人事業主だから仕方ないよな、やっぱファンの声でメシは食えないもんな。」となんてスネた気持ちが先に来てしまう。出来れば幸雄さんや選手会長の様に「ハムの人」でいて欲しかったなぁ。
それと、最初から決まっているのならもっと早く言って欲しかったという気持ちと、煮え切らないコメントと。

「捨てられた」とか「裏切られた」と評する人も多いようですが、じゃあ小笠原さんが一度でも「一生ファイターズします(どうでしょうより抜粋)」と言ったかというとそういう事はなく、そういう意味では「裏切られた」というのも正しい表現ではないのですが(心情の問題ですけどね)。複雑な気持ちをうまく伝えられないのか、いろいろ言えない事をうまく隠せないのか。どちらにせよ、今回はこれまでの魅力だった「寡黙さ」が侍のイメージの足を引っ張っている気がします。

ただ、個人的には気持ちが吹っ切れた後は、また小笠原さんを応援したい。やっぱりここまで野球を好きになるきっかけを作ってくれた選手には間違いないですからね。1年でも長く現役としてプレーを見せて欲しいです。とにかくジャイアンツ、もといジャイアンツの黒幕どもにはせめて約束した4年間、しっかり小笠原さんを"評価し続けて"欲しいです。

もちろん日ハムファンだってやめませんよ。ナベツネの言葉を借りれば「たかが選手」が一人抜けただけでファンをやめてしまっては本当のファンとは言えませんもの。まあ、「たかが」と言い切るには余りに大きな損失ではありますが…。気持ちを切り替えて若手に期待!稲田も飯山も頑張れ〜。

うーん、仕方ないけれどやっぱりなんか支離滅裂だな…。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061122-00000076-mai-spo&kz=spo
http://roxik.com/pictaps/?pid=58891