だいこんハチミツ

nacchin2006-11-17

これ、みんな知ってるんですね。私は初耳だったんだよなぁ……。

多分一人暮らしで初のハチミツ購入。そこに大根をざくざく切って一晩漬けておくと、驚くほど水分が出ます。こいつを飲む(濃い場合はお湯で割って)と、喉にいいんだそうです。

仕事柄、最近じゃあのど飴選ぶんでも味なんて二の次です。うがいもするしマスクもするし、民間療法だって「効果がある」と聞けばやってみたい。知識で追いつかない分、せめて先方に聞き苦しい声だけは聞かせないように、労わって労わっております。……こないだはちょっと無理させたけど(汗

ちなみに、余ったハチミツはあんな事やこんな事に使います。


当然ホットケーキとかですよ?というかだいこんハチミツ常備だな。