今夜もゲームオーバー?(HBCラジオ 毎週金曜24:20〜)

いやぁ…すごい。夕方のワイド番組でしゃべっていてもなんの違和感もないお上品な語り口のゆかりさんが「燃えプロ」とか「名探偵ネオジオ」とか言っちゃってますw 「デビルサマナー 葛葉ライドウVS超力兵団」のメインタイトルにのってお送りする「ゲームニュース」なんてのもあります。そうか、KOEIはゲームのレンタル事業でゲオと組んだのかぁ……って、なんで私が札幌に来たと思ったら、北海道で唯一のトライアル店舗が満を持して室蘭なんですか!!なんていうニュースばっかし。もう最高。

もちろん、「ニュース」以外も番組でかかる曲はすべてゲーム音楽。番組のオープニングはマッピーだし、CMに入るときは「FFのテーマ」だし。良すぎ。リクエストにしても先週は「ツインビー」で今週は「極上!パロディウス」と「サガ・フロンティア〜アセルス編ラスボステーマ」。濃すぎですが、仕事でぐったりして帰ってきて聞くと非常に心地よいです。どうもここんとこかなり疲れているから、プレイやるより音楽聴いて脳内プレイの方がいいのかも。←妄想大好き。毎週20分なんて短いよぉ〜。

そんな番組を勝手に応援しているという「ゲームショップ1983」もかなり熱いようです。PCエンジンNEO-GEOは当然のごとく、MSXまでもが現役で売っているとか。ぜひ見に行かないと。

http://sp-game.cocolog-nifty.com/38/