小笠原 パレード直後にオーナーと会談

今日のスポーツ新聞1面はほとんどこの話題だそうです。

確かに皆さんが言うようにファンフェスでは帽子を取って大きくお辞儀していたし、それが引退宣言直前の新庄とダブると言うのもわかります。パレード後、オーナーとサシで会談の場を持ち「自分の意思を伝えた」そうです。ただ、誰が「退団の意思を伝えた」って言ったんですか。まあ、残留の意思を伝えたならさっさとキョヂンに断りを入れそうなものですが……

でも、絶対に本人の口から聞くまで信じません。黒田だって流出確実って言われていたのに残ってくれたんだから。ヒルマン監督だって。絶対に第三者の情報(スポーツ新聞なんて報道機関じゃなくて読み物ですから)には流されないぞ!って、必死になっている時点で流されているんですがね(泣

「小笠原移籍→巨人批判はどうなの?」という言葉もあるかもしれないけれど、やってる事が気に入らないわけですよ。小笠原に見せる誠意は監督直談判だけでしょ?一塁空けろよ、本当に誠意があるんならさ。で、小久保の人的保障で松田獲ればいいじゃん。まあそうした時にスンヨプにどんな誠意を見せるのかが楽しみですが。

なんとなく今の巨人を見ていると、「近所の畑から大きく成長した野菜をいろいろくすねて来て作った鍋料理」といった感じです。自分のとこで用意するのは土鍋とコンロとおだしと・・・豆腐くらい?最近じゃあ肉までくすねた挙句、鍋に入れる前に腐らせちゃうこともあるようですね…。このところでは珍しくお菓子会社からパクって来たお肉がおいしく煮込まれていますが、その具に頼りすぎた結果煮込みすぎてパサパサにならないようにね。

というか、そろそろ自分で畑を耕したらどうなん?

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20061120&a=20061120-00000000-sanspo-spo