……えぇ?

気づいたら保留案件の山。そりゃそうだ、一人悠々とマイペースで周囲の忙しさも顧みずに電話に出ない奴がいるおかげで、片付ける間も無く電話に出なくちゃいけなかったんだから。
更にこの1ヶ月で技術の方の仕事を半分くらい引き継がないといけないのに、(私も技術の方も)全然時間がありません。たまたまサーバトラブルがあったせいもあるのですが、技術の方が忙しいの一因としては前述の奴が矢継ぎ早にその方に質問をぶつけている事もあるわけで。

そんな中、私が対応中の案件と同様の問い合わせが彼の元へ。思い切って、「リーダーからのメール見てもらっていると思うんだけど、保留も多いし技術の引継ぎもあるから、この件だけでも合わせてやっつけてもらえるとありがたいんだけど…」と、あくまでも下からお願いしてみたところ「忙しいからNG」とのお返事が。一度は引き下がってみたものの、「うーん……。じゃあさぁ、手が空いているほうがやるって事にしようよ。」と、更に驚きのお返事。…って、結局あんたの案件も私がやってんじゃん!

…あのさぁ、あんたが見ている最中に私が一度でも手が空いていた事があったか?おい!!

…とまあ、いろいろ言いたかったのですがそんな時間も惜しかったので、結局諦めて自分で対応することにしました。リーダーは元々今日は休みですが、出勤していたってきっと見ないフリです。おまけになぜかその彼が一番シフト希望を通しているという…ますますやる気でないわー。

彼としてはいっぱいいっぱいなのかもしれないけれど、もうちょっと負荷をかけてもいいんじゃないの?あまりにもマイペースなんで、さすがにちょっとイラッときてしまいました(尤も、昨日彼の3倍の件数電話をとっていた男の子は更に憤っていた様でしたが…)。精神世界や宇宙のパワーもいいけど(いや、その為に人に仕事押し付けてんだから良くはないか)、一度くらい退勤1時間前からPC設定やって梱包まで終わらるーとか、やってみてくださいよマジで……。