スパロボMX

すご〜く久しぶりに引っ張り出してみました。ベガ(FROM 電童)「私と遼(FROM ラーゼフォン)だと、大尉を誘った方がいい気がして…」みたいな事を言ってアムロを食事に連れ出す場面のネタが判らない!どうも声優つながりらしいのですが、全然見当もつかんです。確かベガとミサト(FROM エヴァンゲリオン)が同じ声優なんでしたっけ?なんか楽しそうだけど、ちょっと置いていかれてる感じがするなぁ。
シナリオとしては、ようやくカミーユくんが合流したところです。リガズィの方が強いのは判っているんだけれど、やっぱりZに乗せたくなってしまいました。あと、アムロをリガズィに乗せたくなったけれど、結局νは捨てられず却下。クワトロを乗せちゃおうとも思っていますが、これも弱くなっちゃうので保留。
ところで、パイロット一覧画面でPPの横にたまに表示されている「1」ってのはなんなんでしょ?説明書には「1」はおろか、シンクロ率についてもあまり触れていないし、まあソフト本体と比べて説明書は早めに納品しないといけないから中身がついていかないところもあるかもしれないけれど、にしてもちょっと不親切じゃないです?

(以下追記)…PPの横の"1"って、横の数字がちらっと見切れているだけでは?と師匠様からご指摘がありました。あ…ほんとだ(泣)