ドラマにて…

今日は遅番だったので昼までテレビを見ていたのですが、「奥様は魔女」やら「エースをねらえ」やら、昔のアニメ及びドラマが再放送されている…と思ったらどちらもリメイクして放送されるとか。
「エースをねらえ」は、ひろみに上戸彩、お蝶婦人が松本莉緒(旧松本恵ね)。二人ともアニメのイメージより若いです。でも高校生だからいいのか。今日ちょうどアニメの第一回目をやっていましたが、最初のひろみの自己紹介、ありえないほどにイタかったです。「でもって、ぼくちゃんここの一年生、もち、女の子!」…ごえぇぇぇぇ。

奥様は魔女」は、奥様が米倉涼子、ダーリンが原田泰造。違和感は二人の役名が日本名なこと。奥様っつったらサマンサだろうがよぉ。まあだからといって二人が(特に原田さんが)外国人の名前でも違和感バリバリなんだけど。

とにかく微妙なタイトルがズラリの2004年第1クールのドラマですが、ドラマをあまり見ない私が気になっているのは「八丁堀の七人」「こちら本池上所」「新撰組!」だったりします。