紳士小笠原、髭を剃りケジメの入団会見。

だ、誰?(汗

というかですよ。なぜ髭がないと紳士なのかと聞きたいわけですよ。
ポワロは紳士ちゃうんかいと。カーネルおじさんは不良なんかと。ナベツネに問いたいのですよ。

でも、

一時も手を抜かない、泥臭いプレースタイルから日本ハムでは「ガッツ」や「サムライ」といった愛称が定着していた。見た目は変わったが「その方向(愛称は同じ)でいいんじゃないでしょうか。風ぼうじゃなく心の部分が大事ですから」と、きっぱりと言い切った。

残念だけど、それは無理だわ。とりあえず現時点じゃあガッツって感じでもサムライって雰囲気でもないもの。
とりあえず私は、小笠原さんが巨人のユニホームを着て例の神主打法でバットを構えた時、まだ彼がサムライかどうかを判断しようと思っています。