己の即席…もとい足跡

同僚に「わしゃ小さい頃すげー可愛かったんじゃゴルァ!!」と啖呵をきってきたので、かわいい写真を探しがてらアルバムの整理をしました。
うちの父は写真が好きで、私が小さい頃は何処に行くにも一眼レフの凄いやつを持ち歩いたり、自分の部屋で現像しちゃったりしていたほどでした。しかし、なぜか撮った写真をアルバムに収めることはしておらず、家中を探したところ撮りっぱなしの写真がわんさか出てきました。しかし、デパートでもポーズをとっている4歳児の写真を見ているうちに、異常にむかついてきました。なんていうか、すげーうるさいの。思わぬところで母の偉大さを知りました。私だったらあのガキが成人になるまでに2度は蹴っていると思います。