CDTV

過去のランキングを振り返る「CDTVライブラリ」で取り上げたのは昨年2月最終週のランキング。1位はRUI(柴崎コウ)の「月のしずく」。

…は?!あれからもう1年経つのか!!「I WISH って誰だ?」って思っていた頃からもう1年!!!ダメだ、25歳過ぎてから時間が経つのが早すぎる。25歳の誕生日に母が「あっという間に30歳よ…むふふ。」と笑っていた事を思い出します。


しかしベスト100とか見ると、前よりも演歌率が高いことに気が付きます。演歌の売上がジャンルごと上がったとは考え難いので、そうするとやはりCD全体の売上が落ちている中で演歌が持ちこたえている、ということになるのでしょうか。そんな中で、私が産まれて初めてコンサートに行ったALFEEが初登場4位になっているのを見ると、非常にうれしいです。
それと、82位に大泉洋withスターダストレビューの「本日のスープ」が入っていてビックリ。そのとき流れた映像は、雪祭り雪像バックでした。いいなぁ。
…と言っている最中、衣装で登場したモー娘。辻ちゃんのジャケットはなんだ、チーママか?!と思う柄でした。あとガキさんがだんだんかわいくなってきました。頑張れ、ガキさん


ところで、CDTVのリクエスト募集がHMVからタワレコになったことについて、貴方はどう説明しますかと!(←studyが抜けていない奴。)