「news-NEWS」

本日のライブに思いをはせながら、先日借りてきた「news-NEWS」を見ました。「news-NEWS」は、第7回本公演のnewsに繋がるメインのお話の間に、「笑いの巣」で流れたコントやnewsの舞台裏などが挟まれている1本です。
私が好きなのは「サマーディーラー」というお話です。あまりの暑さに公園のベンチで一休みするサラリーマン(小林さん)。その前に現れたのが、真っ白なタキシードとシルクハットを身に付けた白髪白ヒゲの紳士(片桐さん)。何も言わずにサラリーマンに100円で押し売ったかばんの中には…。
お話自体も当然好きですが、サマーディーラーに扮する片桐さんが素敵です。透明というかなんというか、とてもキレイなのです。うーん、自分のボキャブラリーのなさが悔やまれます。でも、片桐さんは時々すごく端正ないい男になるのですよ?こないだ同僚に「片桐さんはかわいいしカッコイイ」と言ったら「そうは思わないっす」と言われたので、軽く恫喝しておきました。


片桐さんが好きな貴方も、小林さんのタイツ姿を見たい貴方も、ラーメンズの歌ネタが好きな貴方も、ぜひ1度見てみてはいかが?